ワンコだって人間ドック! 老犬用の目指せご長寿検査ってあるの、知ってますか? | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

 

さて、今日、我が家のもーちゃん♂13歳は、パパと獣医さんへ。

 

今日はご長寿を目指すべく、(定期健診とは別)身体総合検査の日です。

いわゆる老犬専用の人間ドック....じゃなくてドックドックドキドキ

 

食欲だったり、食べ方だったり、必要な゙栄養を考えたり、

歯の治療、角質取りなど、それはそれは人間並みに検査、治療をしてもらいます。

もちろん血液検査などもやります!

 

正直...この検査はかなりの高額です。

 

でも、この13年間、この子に毎日もらった笑顔はかけがえないもの。

 

子犬として我が家に来た時、こういう日がいつか来るとわかっていたので、

そのころからコツコツ犬貯金をしておりました。

 

大きな病気にかかってしまった場合、手術をしてなんとか!!とかは正直思いません。

なにせもう13歳ですから。

 

そして...犬にも、人と同じように運命があり、その犬生にも、それぞれそこで終えなくてはならない理由があると考えます。

 

ただ、せめて、痛みや苦痛がなく、やすらかに長寿を全うしてほしい。

そう思うのはすべての飼い主さんの気持ちではないでしょうか。

 

なので、ここらへんで、一度ちゃんとした検査を。

 

もーちゃん、今年も楽しく過ごそうね。

 

めざせ、豊かで幸せな老後!