ハロウイーン!!毎年の事ですが..今年は総勢300人ほどの子供が大騒ぎ! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


はい、昨日は毎年恒例ハロウイーンでした。



我が家は緑豊かなノースヨークに位置し、周囲はコンド等はなく、家が立ち並ぶいわゆる住宅街です。

道も広いし、車もあまり通らない。そしてコマーシャル的な建物も近くにないので

変な人がうろうろするエリアでもない、子供達にはかなり安全な場所です。


なので、毎年すごい数の子供たちが押しかけます。


子供には、安全第一(^^♪


事前にお菓子を大量に買い込むのはこのエリアの風物詩にもなり、

自然に家や庭のデコレーションもかなり派手になります。


とはいっても....最近ご近所さんは高齢化が進み、最近、家の値段が高すぎるので

若い人が引っ越してこなくなりました。

そう、ノースヨークは一軒家を狙うと億単位だからねえ...。


ということで、子供が巣立つと、ハロウイーンをしない家が増えてきています。

いわゆる高齢化。悲しいものですね。早く地域を活性化するためにも家の値段を下げてもらいたい。



でも、子供達はハロウイーンを楽しみにしているです。

せめて素敵な思い出を...ということで我が家は毎年子供貢献です!!


朝起きて、庭や家の周りの落ち葉や芝生を刈ります。

子供たちが草や葉っぱに足を取られて転ばないように...。


そしてあちらこちらにデコレーションをして終了。

最後はお菓子の数の確認や、犬達にコスチュームを着せて待ちます。




少し暗くなって来たら、マスクをかぶってちびっ子たちを待ちます。




今年はかぼちゃデザインのキャンディーや、歯型のマシュマロ。

チョコレートや、チップスなど、アレルギーにあまり関係しないような品揃え。

まあ、子供達が食べる時は、親御さんのチェックが入るでしょうからわかりやすく!





ちびっこは大体親御さんとくるので安心ドキドキ


そして、我が家のコスプレワンコと写真を撮って、親御さんたちと世間話をして終わる..という感じ。




楽しいハロウイーンでした!