朝ごはん食べるの苦手?朝にパワーをくれるおすすめ果物3つご紹介♪ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

ちょっと面白い記事を見つけたのでシェアしますね。

アメブロからです。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


皆さんは朝食に何を食べていますか?


もしかすると、朝は時間がなくて何も食べずに家を出る、という方もいるかもしれませんね。朝食を抜くことは健康によくないとよく言われますが、朝に時間を作るのも難しいという方も多いでしょう。



私はここ数年スムージーを取ってきましたが、午前中に運動量の多い仕事をするとやはりバテるのが

早い。そう、エネルギーが切れちゃうんです。とはいえ、しっかり朝食を食べる習慣もないので

どうしよう??と思っていた時にこの記事を見つけたんです。


なんと、朝に重宝するのが、手軽に食べられるフルーツだそうです!


そんなわけで、今回は“時間がない朝に摂るべきフルーツ”をご紹介します。

リンゴ
リンゴには食物繊維やリンゴ酸、クエン酸などが含まれています。食物繊維は腸の調子を整えてくれ、また、リンゴ酸とクエン酸には疲労回復効果があると言われています。また、リンゴに含まれるブドウ糖や果糖などは素早く体に吸収されて脳や体のエネルギー源になるので、朝に食べるのがオススメです。
また、nikkanCare.ismの過去記事「1日1個で医者要らず!りんごの健康効果を高めるコツは“●●を食べること”」によれば、皮ごと食べることで、りんごポリフェノールやペクチンといった栄養素を効率的に摂取できるとのこと。りんごポリフェノールには抗酸化作用が、ペクチンには整腸作用やコレステロールを下げる効果があります。

バナナ
バナナもリンゴと同じくブドウ糖や果糖を含んでおり、エネルギー源としてとても良い食品です。しかも皮をむくだけで食べられるので、時間がない朝にとても重宝しますよね。ビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なので、健康にも良いです。
さらに、「実は“バナナ”がダイエットに最強な理由3つ」でご紹介したように、バナナに含まれるビタミンB群は脂肪燃焼を促進してくれます。メタボ解消にもうってつけのフルーツなんですね。

キウイ
キウイにも健康に良い様々な効果があることが知られています。食物繊維が豊富で、バナナの2倍ほども含まれているので、便秘解消に役立ちます。また、ビタミンも豊富に含まれており、1日に必要な量をほとんど摂ることができます。強力な抗酸化作用もあるため、老化防止にも役立ちます。

健康的な生活のために、時間がなくてもできるだけ朝食をとるようにしたいもの。今回ご紹介したフルーツを、1つでもいいので、さっと食べてから出かけてはいかがでしょうか。



この記事を読んだ私の感想...

これ、スムージーにしちゃダメかなあ...(笑)

やはりそのままガブっといったほうがいいのかな?


この結果はまたのちほどブログにアップいたします汗