自分への応援歌を持ってますか? CD化される事のない伝説の一度だけのデュエット。 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。



みなさんにはあるでしょうか、辛い事や悲しい事。ちょっと勇気が欲しい時に聞きたい曲。


今日はそんな話です。



私には数年前からですが、いつも車に入っている曲があります。


その曲は、残念ながらCD化されていないので(未発売)Youtubeから引っ張って聞いています。

きっとあまり聞いたこともない曲かもしれません。


「I know Him So Well」


でもこの曲を一度だけ、すごい人達がカバーしました。

そう、たった一度だけのデュエットです。


その人は少し前にYoutubeで一瞬にして世界中が注目する「時の人」となり、

今や日本の曲をカバーするなど活躍を続けているスーザンボイル


そして、もう一人が、スーザンがオーディション番組

「ブリティッシュ ガット タレント」の最初のオーディションで

「将来どんな歌手になりたい?」と聞かれたときに名前を挙げたその人。

イギリスの伝説、エレイン・ページ。


※エレインはイギリスを代表するミュージカル女優さんで、一番有名なのは ミュージカル「キャッツ」

で「Memory」を歌い、世界的にヒットさせた方です。


その二人が一度だけ一緒に共演したのがこれ。


http://www.youtube.com/watch?v=tNMwzaM2pFc




スーザンのあまりにも急速な”出世によって、エレインはすごく驚いてしまったようですが、

でも、このビデオの中では、唄いながら、まだ何となくぎこちないスーザンを優しく微笑み、

温かく見守るエレインの表情がとても感動的です。


最後に、スーザンボイルには世界中にファンがいて、その中でも中年以降の年配の方に

特に人気があるそうです。


とあるイギリス番組制作のドキュメントでは、あるお年寄りが心の残る言葉を残しています。


「なぜあなたはスーザンボイルのファンなのですか?」という質問にこう答えています。



「彼女は自分の希望なんだ。だって彼女は証明してくれたじゃないか。

いくつになったって夢は追いかけていい。諦めなくていいんだって」



レ・ミゼラブルの名曲、「I dreamed of Dream」(夢破れて)を歌い、

夢に破れず夢をつかんだスーザンボイル。

彼女のそんな生きる姿に自分の姿を重ね合わせた人も多いと思います。


この曲を聞くと、強い気持ちになれるんです。

自分はまだ頑張れる!夢をあきらめないぞ!ってね。



あなたもこの曲で勇気をもらってくれればうれしいな。

よろしければ、是非聞いてみてくださいね。