春を素肌で感じる..♪さくらでお肌が輝くドラック☆コスメ Nuxe | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

今年は....強烈に寒く長いトロントの冬。

いかがお過ごしでしょうか。


もう雪はヤダー!!と思わず叫びたくなっちゃいますよね(笑)

本当に、今年はカナダ中大雪や厳しい寒さに見舞われました。

でもだからこそ、私たちは春を待ちわびる気持ちも陽光を浴びる嬉しさもひとしお。


町中にたんぽぽ畑が広がる美しいトロントの初春を思い出してください。

あの、ワクワクする気分。素肌に受けるまだ冷たい風だって、なんのその!

ピンクや黄色といった素敵なコートで出かけたくなるんですよね。


ちなみに、今年の日本の桜の開花予想は、平年並みかやや早め、関東ではやや遅めとのこと。

やっぱり日本も寒かったのね...あせる

そして、日本で春を告げる身近な花の代表と言えばもっちろん桜!ですが、


ヨーロッパではクロッカスがその代表なんだそうです。


クロッカスって知ってますか?



カナダでも春先によく見るこの子達です~♪

ちなみに、春は恋の季節でもあり、古代ギリシアでは黄色いクロッカスを身につけることが

乙女たちにとって「彼氏募集中!」のサインだったとか。



とってもわかりやすくて素敵な習慣ですね(笑)ちなみにハワイだと右側にハイビスカスが独身です。


余談ですが、数年前フラガール達と一緒に(注意)みんな既婚です)ハワイに行った時、

みんな一斉に右側に花を挿してました....汗

おうおう、みんなアラフォーアラカンだぜいッ!!!

家庭になんか問題でもお!?(笑)


コホンッ、汗 話をもとに戻して...


実は、そんなクロッカスに女性にとってうれしい美肌効果があることをつきとめたのが

フランスのボタニカルコスメの代表格である「ニュクス」。聞いたことありますか?

カナダでは、ドラックマートで手に入るブランドです


この春、そのラインがさらにパワーアップしたそうですよ。

ちょっと注目!


新登場の「ニュクス ホワイト」にプラスされたのは、何と日本代表の春の花、桜のエッセンスだそうです。

桜の葉からとれたエッセンスはフラボノイドが豊富で抗炎症や美白効果があり一般的ですが、

こちらの成分表示にあるのは「ヤマザクラ花エキス」…

正真正銘、桜の花から抽出されたエキスではありませんか!


これは、日本の大和撫子、試すっきゃない!メラメラ


ヨーロッパのクロッカスと、日本の桜。春を告げる東西の花々の、夢のコラボです

桜の花のエキスには、肌にうるおいを与え、なめらかでふっくらと整える効果が。

もう一つ、新たに加えられたのがポーセリンローズ。

アジア原産のエキゾチックな花でポリフェノールを豊富に含み、

スキンケアに応用されるのはこれが初めてという新規成分なのだそうです。

肌に美しいつやを与え、高い抗酸化力で肌を若々しく保つ効果が期待できるのだとか。

ちなみにこの Nuxe white ライン。まだカナダに来てないんです(涙)

どうやらアジア限定ではないという関係者のお話でしたが、今欲しいですよね~!!!

早くトロントに来ないかなぁ。


日本へ行かれた方、是非お試しを~!