寒い日はLCBOで見つけた「純米にごり酒」でほっこり。 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

寒い日が続くと我が家ではほっこりしたいものです。


今日はお鍋にしたいので、美味しい日本酒を探しにLCBOへ


そして、こんなのを見つけました。


「さゆり」



米と米こうじ、水だけで丁寧に醸した「純米にごり酒」です。


爽やかな甘みとすっきりとした後味が特長だそう。


にごり酒独特の甘い味わいは、女性も大好きですよね~♪

ラベルもとってもかわいらしいお酒ですね。







HAKUTSURU SAYURI NIGORI SAKE
VINTAGES 32193 | 300 mL bottle

Price $ 8.00

Made in: Japan
By: Hakutsuru Sake Brewing Co. Ltd.

Release Date: Aug 7, 2012

Wine, Sake
12.5% Alcohol/Vol.


Tasting Note
Light cloudy milky white colour; delicate floral, apple and pear aromatics; light fruity/herbal notes with yeast and rice flavours, quite velvety on the palate with a clean finish.