すごく「ラッキーだったね」!と、言われた日。 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、もう帰ってきてしまいましたが、実は2月初旬に日本へ行ってきました。


その準備の際、日本円が必要なので、事前に予約をして用意してもらおうと

TDへノコノコ出かけていきました。


ちなみにTDのサイトでは3-5Business Dayでご用意できます!と書いてあったので

のんきに1週間前に出かけましたが、なーんと!実際に窓口のお姉さんと話すと、

2週間ぐらいは必要だとの事。


「なーんだ。」


でも、そこでまたお姉さんにお願いしてみました。


「近くの支店で日本円を持っているとないの?だったらそこに行くけど調べてくれますか?」



お姉さんが調べ始めて数分...


「あ!どうやら昨日、ここの支店で日本円での両替があったみたい!

ちょっとマネージャーに聞いてきてあげるわ。だったら今、すぐに持ち帰るわよドキドキ



ここは小さな小さなTD支店。

誰だ、大量に日本円を持ち込んだのは?

そんなことがあるのねェ...


そして笑顔のマネージャーが登場。


速やかに日本円へ両替してくれました。


こんな日もあるんですね。



まあ、銀行で両替したというだけのお話ですが、何事も日本ほどスムーズにいかないカナダ。

めずらしーい事です(笑)

銀行のお姉さん、素敵な対応ありがとうございました。