大人気!韓国の民間療法、骨気(コルギ)とは (セルフでできる動画付) | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

日本で最近ブレイク中の韓国民間療法って知ってますか?


本もたくさん出ていて、大人気!


トロント☆エステシャンは今日も行く! トロント☆エステシャンは今日も行く! トロント☆エステシャンは今日も行く!


それが骨気(コルギ)です。


芸能人やグラドルがこぞって通っているらしく、最近メディアで大々的に宣伝され始めました。


私は、ミス・ユニバースのファイナリストが、毎日コルギをしているというコラムを読んでいたので

聞いたことはあったのですが、具体的に内容はわかりませんでした。


なのでちょっと調べてみると....こんなトリートメントだったんですね!

皆様にもちょっぴりご紹介ドキドキ



コルギとは....

骨と筋肉に圧力をかけて血流を上げ、骨の位置を矯正する手技。


約30年前にイ・ビョンチョル氏が研究・開発した韓国発祥の民間療法で、当初は婦人科系の病気で悩む女性たちの間で人気だったそう。


やがて美容効果が注目を浴び、現在のように小顔や美脚の効果がクローズアップされるようになったそうです。



そういえば、ソウルに行ったとき、エステでえらく痛いのがあったけど....あれか!?



どうやら骨の周囲を押して、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管にも圧をかけ、血管マッサージ効果で血流がアップするというものらしい。


そうすると、リンパマッサージのようなむくみ取り効果も期待できるよね?


特に小顔と、美脚に効果があるそうです。



ほ~ドキドキ


では、ここでセルフでコルギをやって小顔にチャレンジしてみましょう!



家で小顔マッサージをやってみよう!(動画)



ちなみにこの画像....けっこう私がSPAで行っているリフトアップのマッサージ法と似ている...。


このマッサージ、朝起きた時にお顔にしてみるとむくみがとれてスッキリしそうですね。


ちょっとやってみようかなドキドキ