恐怖!パソコン破損とハロウイーン500人の子供達 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


すっかりブログをご無沙汰しておりました。


実はなんとパソコンが破損。なんとハードドライブが壊れたのです。


その理由は.....



そう、もーちゃん!!!


 

ちょっと反省しているように見えますよね。この写真....

(実は眠いだけです汗
トロント☆エステシャンは今日も行く!

この子がパソコンの上に飛び乗ったのが原因。


びっくりした私は、いつもお世話になっている日本語の通じるパソコン屋さんへ。

そこで言われたのが、


ハードドライブがかなりの衝撃が加わった理由で破損してますねえ...

でした。とほほっ

虚しい出費です、本当に。


結局ハードを入れ替えてもらったのでなんとか直りましたが、

10日ほどPCがない生活でございました。


そして昨日はハロウイーン。我が家は学校やスポーツ設備が充実している住宅街で、

徒歩圏内で、大きなデイケアや幼稚園、小学校、そして中学校もあるエリア。

子育てには非常に便利なので、子供たちが多く、毎年ハロウイーンはすごいことになります。


なので、我が家のあるストリートの人たちは、子育てが終わると、この日だけは

夕方から外食に出かけてしまう始末。


びっくりするぐらい街に子供があふれ、一気にに襲撃されるからです!!!



襲撃とはいえ、みんなかわいいコスチュームなので見ていてかわいいのですが、

そんな感情を抱くのは最初の100人ぐらい。


彼らは、道で出会う子供たちと情報交換をして、巧みにお菓子を用意してくれている家を検索して

一気に来るからさあ大変!!!


用意していたかなりの数のお菓子が瞬く間に無くなり、


最初の30分ぐらいで足りるかどうか焦りはじめ.....。


だって、せっかく来てくれた子供たちに、お菓子はないのよ、とは言いたくない。

なんといっても1年に一度のお楽しみだもんねえ。


できる限りに事はしてあげたいのです。


そして7時半ぐらいになると、今度は小学校高学年ほどの大きな子供が回る時間に。


そこでチャンス!夫とともに逃げ出すのです(笑)


一応逃げ出す時点で、お菓子の箱が5-6箱無くなっております。

チョコレートバーでいうと 500個ぐらいです。


すごい数でしょ~????


ちなみにちょっぴり暗くなったころに小さな子供たちが親御さんを伴ってご近所を散策開始しますよね?その時間帯は、かわいいちびっこ達にはなんとかハロウイーンを楽しんでもらえるよう、

家にいるんですよ。



※ちなみに今回も、玄関が開くこと100回ほど。

そのたびに吼えるもーちゃんは、またもやのどを痛め、今日はかなりハスキーな声になってます。


我が家のハロウイーンでございました。