象足予防? カナダと日本の気圧ソックス比べ(足むくみ度チェック表付) | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

たまーにメイクのお仕事をするときは、ずーっと立ってます。


そう、いわゆる


The 立ち仕事


特にデパート勤務の人は、

足のむくみや痛みを訴える人も多く、みなさんマッサージなどそれぞれに対応しているそうです。



なかでも多かったのが気圧ソックスを着用ドキドキ


夏場は暑くて使う人があまりいませんが、秋から冬にかけてお世話になる人が多い

カナダの美容部員必須アイテムだそう。



そして会社にもよりますが、基本的に保険で全額カバーされるので、とても高額ですが

みんな持ってますねェ。

脚の下にいくほど圧力が高くなるこの手のタイプのソックスは、余分な水分を押し戻してくれるので、むくみにくくなります。

なので、足がスッキリした感じドキドキ



たとえば、これが私の気圧ソックスドキドキ


なーんと1足 $400.ぼったくり....だよね、これ。保険会社も大変ね。

ちゃんと、足専門のドクターのクリニックでオーダーしました。


ちなみにカナディアンには人気がないそうです
トロント☆エステシャンは今日も行く!


ちなみにチャイニーズの同僚は、


これ、1足なんと、$1000したのよ♪


といって見せてくれる人がいて、中国系のクリニックは怖いなぁと...。




ちなみに、日本からも送ってもらっているお気に入りはこれ。

安くても、とても長持ちです~ドキドキ


トロント☆エステシャンは今日も行く! トロント☆エステシャンは今日も行く!




ちなみに、日本製はとても履きやすく、肌さわりもやわらか。


でも、カナダでオーダーしたものは、とてもかたくてきついです。

爪でひっかいたらひとたまりもないような素材なので、専用の手袋もくれますょ。



でも、足のむくみはどうやったら解消できる__???



まずは以下の7項目に当てはまるものがいくつあるか、チェックしてみてください

☆ 手・足の先が常に冷えている
☆ 脚を指で押した跡がいつまでも残ってしまい、消えにくい状態
☆ 汗をあまりかかないタイプ
☆ 肩こりもちで、いつも悩んでいる
☆ お風呂は湯船より、シャワー派ですぐに済ませる
☆ 熟睡できなく、いつも疲れている
☆ 脚をお湯につけるとすぐ赤くなる


☆ チェック項目が0~1個だった人:最高!美人脚タイプ
今のあなたはむくみ脚の傾向は弱め。代謝がとてもいいタイプ...ですが、

悪くしないため、ちょっとしたエクササイズもちゃんとしてくださいね



☆ チェック項目が2~4個だった人:むくみ脚予備軍タイプ
今はむくみ脚の予備軍ですが、油断は禁物! 少しでもアを取り入れるのがポイント。時間がない!という方だったら、帰宅後や休日は、履くだけでむくみを和らげてくれるマッサージソックスを活用すると○。


こんなのもおすすめだそうです

日本製品は、本当に気が効くものが多いですよね。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


☆ チェック項目が5~7個だった人:すでに重症!? むくみのせいで象脚タイプ
ああー!! 立派なむくみ脚です。むくみが固定化しセルライトや脂肪になってしまう前に、

マッサージで、即解消しましょう。

いかがだったでしょうか?ちなみに私は...なんと0!

でも、足はむくみますねえ。どうしたものやら...。



ちなみにむくみの3大原因は 冷え・運動不足・水分過多だそうです。


体内を循環するリンパは、体液とともに体の老廃物を運び、体内を浄化してくれるもの。しかし、リンパが正常に流れないと水分代謝が落ちてしまうそう。体のあちこちに溜まってしまった水分が「むくみ」と呼ばれるもので、リンパの流れを滞らせる敵は次の3つだそうです。
なので、これらに対応するべく、マッサージを!



それと、この機会にスリミングコスメを使ってみるのはいかがでしょうか?


ドラッグストアにもよく売られているスリミングコスメには、カフェインやガルシノールなど、代謝の促進に効果があるといわれる成分が含まれているので効果が倍増! ※ちなみに資○堂にもスリミングジェルがありました....。


私は今まで、ボディークリームやオイルでマッサージをして、サロンパスを貼ってみたりしていたのですが(爆)こんどはサロンパスは肩で、(婆) 足にはスリミングローションを使ってみます~♪