今日本で話題のロングブレス・ダイエットを動画と一緒にやってみよう! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

今、はやってますよね~。


ロングブレス・ダイエット


雑誌やメディアにも取り上げられ、かなり効果を上げているそうですが、

そのダイエット法がなんと呼吸法だけだというのだから驚き!


その効果は、強く長い呼吸でインナーマッスルを収縮させ、美しい体に変わるというもの。

写真なんか見ると、腹筋が割れているー??!!うそっ!


腰痛の人には特にありがたい体に負担のかからないエクササイズです。

腹筋を鍛えると腰痛が緩和されるっていうので健康のためにやる人も多い方法らしい。


みよ、このナイスボディー!! 53歳ですって!

磨けば光りますよねー!!私たちがを追い求めるように、

男性だって頑張ってます


トロント☆エステシャンは今日も行く!

でも、ここで毎度の検証分析あせる

ロングブレスとはそもそもどういったものでしょうか?

論理的に知りたい私...


三木さんのコメントなどを読んでいると以下の通りDASH!


「〝ロングブレス〞とは、僕が自分で試行錯誤して開発した呼吸法です。きっかけはダイエットではなく、20年来悩まされていた腰痛。

医者やジムに通って様々な治療やトレーニングをしましたが、一向に回復しないなか、外国のスポーツ選手の間で流行しているインナーマッスル(深層筋)を鍛えるための胸式呼吸を知り、それをヒントに独自で開発しました。


〝ロングブレス〞はゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの。


トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝値があがるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷えや便秘、肩こりにも効果があるんですよ。

ふーん、なるほど。そんな呼吸法だけで効果が上がるのか??

という疑問もありますが、流行っているぐらいだから、効果もあるのだろう。


という訳で、動画をご用意。2分ほどのエクササイズをやってみてください!


動画と一緒にエクササイズ!(クリック)!


1カ月ほどやっていれば、体が変わってくるそうです。


やってみる?やってみたい?