St Jacobs お日様たっぷり!オンタリオ産の旬のお野菜はここでGet! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

地のものを食べる。


これが我が家の食卓のテーマ。


これって大切なことだと思ってます。


トロントは意外とアメリカ産が安く大量に

ドカーッと輸入されてきていることが多いですよね。



お値段がお手頃なのは主婦としてうれしいけど、どうせだったら地元のもので、青いうちに収穫されて

冷凍されていたものより、お日様をたっぷり受けて、もぎたて、採りたてが食べたいドキドキ

そして地元の農業を応援です!!



トロント☆エステシャンは今日も行く!

そういう時は旬の味覚を探しに St Jacobへ。トロントから1時間弱のドライブです。



家では毎年数十種の無農薬野菜を作っていますが、それ以外のものをGetです。


今時期のイチオシは、コーン!コーンコーン


!StJacobs産、昨日収穫したんですって!


生産者から直接購入。

お値段はトロントの半額以下でこのみずみずしさ!


これだからファーマーズマーケットはやめられないドキドキ

トロント☆エステシャンは今日も行く!


熟れた大きいトマト!桃のように甘いそうです!!


おおー!!!
トロント☆エステシャンは今日も行く!


夏ですね~♪ ひまわりのブーケ

リビングにお土産です~音譜
トロント☆エステシャンは今日も行く!


今の時期、夏の旬野菜を使って冬の保存食を作る人が多くいます。


私のイタリアンの友人もその一人。


畑で採れたトマトを家族総出で収穫して、トマトソースを瓶詰します。

冬の間は美味しい手作りトマトソースを満喫。最高ですね。


これはたぶんピクルスをビン詰めするんでしょうねェ。

トロント☆エステシャンは今日も行く!

この人だかりは、さくらんぼさくらんぼ

美味しいですよ~。もちろん購入ですっDASH!
トロント☆エステシャンは今日も行く!


あっという間にショッピングバックはパンパンに....。


大好きなハムやお肉ももちろん購入~!


ちょっと買いすぎたかなあせる

ま、食べちゃいましょう!



その後、いつも休憩に使っている

SHADE TREE BARへ。


ここには樹齢300年以上の木があるんです。


週末だけ勤めているチャーミングでおしゃべりのおじいちゃんと、

この木に会うのが毎年の楽しみ音譜


ずっとこの町の歴史を見守ってきた大きなメープル。

ご神木ように感じるのは私だけでしょうか....

この木の下でいただくビールはなんとも美味しく....


私のヒーリングスポットなんです。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

木の下でのんびり地ビールを楽しむ私ドキドキドキドキ

暑い日はビールが最高ですね~。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


SHADE TREE BARは、ダウンタウンにあります。

軽くおつまみもありますのでぜひよってくださいね~!

フレンドリーなおじいちゃんの冗談を聞きながら毎回大爆笑の私です。


ちなみに、 このすぐ横にアウトドアのカフェがあるんですが、おじいちゃんは、いつも自分のBARと

カフェの間に立っていて、そこでお客様を見つけると、


はい健康志向の方はBARへどうぞ♪とご案内。


そのあと、グラスでビールをもらうと、


え?小さいのでいいの?どうせ後でピッチャーで飲むよ~ラブラブ

とちゃめっけたっぷり。


その後おじいちゃんの予想通りにもう一杯もらいに行くと、


ほら、いったでしょ?? と笑顔を振りまき、


その後テーブルに寄ってきてくれて、


なーに、いっぱい飲んでも大丈夫だよ。ST JACOBSのメインストリートは坂道だから、

車はアクセル踏まなくても進むから!

これは運転じゃないから、

飲酒でチケットなんてとらないよ。俺はそれでこの道80年だからね!


なんていうんですよ~。


また、今年の夏中にもう一度おじいちゃんのShadeTreeBarに行きたいです。



トロント☆エステシャンは今日も行く!


その後、お決まりのアンティークショップを2件ほどめぐり、PYLEXの大きなボールをGET!


さっそく買ってきたチェリーを入れました。(添えてあるのは大きなグレープフルーツです)

蓋つきでかわいいドキドキ


トロント☆エステシャンは今日も行く!


楽しい週末でしたドキドキ