オリンピックはワンコ達と日本を応援!☆2012JAF公式ユニホームforワンコ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


いや~、勝ちましたね、日本サッカーチームドキドキ


なでしこは安定した試合でカナダを下し、まさに世界王者の風格。

CP24で試合中、カナダチームを応援していたオークビルにある女の子サッカーチーム

が、日本が得点を重ねるごとにテレビの画面でもどんどん笑顔が消えて弱っていくのを見ながら、


それでも日本を応援してしまった....。


ごめんよ、だって私。日本人だもの!


ちなみに去年まで某種目の選手としてオリンピックに参加していた私の弟も


どうやら昨日日本選手団とともにロンドンへ到着した模様。


現役は北京オリンピック後に引退したので、

今年はコーチとして参加しております。


それでも選手村に泊まっているのかな??



ちなみに前回は、姉として弟に命令したのです。


おい、有名選手のサインをもらってこいや~!!!


と。


すると、有名な選手は、選手村じゃなくて、近くの一流ホテルのスイートなどに泊まるので、

普通の選手はほぼ、開会式以来、かかわりあうこともないんだとか。


なーんだ....汗


そして、世界選手権などで年がら年中競うみんなに合っているのであまり新鮮さもないんだと。

でも、オリンピックだといつもより気合が入るし、みんなのノリも断然よくなるんだとか。


そして、選手村の中はかなり充実していてご飯もおいしく、ほのぼのムードらしいんだけど、


トイレだけは別らしい。


常に管理する人がいて、トイレに行くたびにドーピング検査。

それがとても面倒なんだよね~。っと言っておりました。


ま、頑張って日本にメダルをもってきてくだされ。



話は戻り....


私の大好きな男子サッカードキドキ


やってくれましたねえ!V候補ナンバーワンのスペインを下すなんて、

リビングで試合を見ながら私は大絶叫でした!!!


でもこういうオリンピックなどの特別イベントがあるときは、やっぱり日本語で日本びいきの

解説付きの実況中継がみたいなぁ。とつくづく思います。


本当、こういう時だけ日本へ一時帰国したいものですっ。


ちなみに我が家、ワンコ達のために、2012年JFAサッカー協会認定モデルを

オーダーしようと思ったのですが.....


なんと、すでに2か月待ち!!!!


みんな考えることは一緒ですねェ....。


ますます欲しくなってきた...メラメラ

今日もリビングで日本を応援だ ワン照れる照れる照れる


トロント☆エステシャンは今日も行く!