日本人のための....カンクーンの楽しい過ごし方 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。



 

こんにちは。皆様ドキドキ



トロント☆エステシャンは今日も行く!


今遅い冬休みでカンクーンに来ています。


なんと、初上陸!
おもいっきりおのぼりさんです!



トロント在住の方にはとても身近なカンクン旅行。

それもそのはず、

Non_stopで行くとトロントから

3時間50分で行けるお気軽バケーション先。



日本に住む人から言うと、まるでサイパン旅行のような手軽さのため、
格安ツアーも充実しているせいもあるでしょうね。


旅行に出発する前、色々とネットで現地情報を調べたのですが、

日本語では情報がとても薄だったカンクン。



まあ、日本からだったら遠いし!やっぱりハワイのように日本人好みの情報たっぷりとは行きません。











ちなみに

依然友人たちから聞かされた5星ホテル滞在、カンクーン旅行の感想はこんな感じでした↓




○ホテル周辺にあまりやることがないので、色々と見て回りたい方には不向き。


○オールインクルーシブだけど、日本人は生ものを食べるとおなかを壊す人多し。

○ホテルは最低でも4星へ。あまり設備はよくない。


○英語ですべて通じるので便利。



あと、日本語で書かれた旅行記を見ている感想は↓


☆オールインクルーシブだけど、なかなか注文を取りにきてもらえない。


☆日本語が通じない(あたりまえだけどね)

☆ご飯がまずい


☆サービスが悪い(いい加減)

☆買い物はつまらなくて、洋服、特に水着のサイズがない


などなど


といったネガティブなものが多く目立ちました。、




おおー??・どうなってしまうんだ、我が家のカンクン旅行?

しかも私、メキシカン料理は大の苦手だしー!!!???


私はどっぷり日本人でございます。


そこで、今回どうせPCも持ってきているのでこのブログでちょっぴりどんな滞在になるか、ご紹介できればと思います。



今後の皆様の旅の参考になれば幸いです。



まずはこんな感じでプランを決めました。

旅行会社‘Signature Tour

滞在先‘RIU PALACE LAS AMERICAS (5星)

AIRLINE Sunwing

部屋; ジュニアスイート・オーシャンフロント

滞在期間 6日

予算;1000ドルまで(一人)

トロントから旅行すると平均的な旅行料金かと….

さて、どんな滞在になるでしょうー??



続く