美容・健康によいケフィアを朝食に! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

覚えてますか?昔日本の健康ブームで流行ったヨーグルト・キノコ。


ヨーグルトきのこはケフィアです!




発酵乳ケフィアは腸内環境を整えて便秘を改善するほか、動脈硬化を抑制し生活習慣病予防に役立つことや、免疫力を賦活して未病に貢献するなど、私たちの健康・美容の維持に欠かせない食品の特徴を持っています。


なので最近までグリークヨーグルトを食べていましたが、

我が家は最近ケフィアに切り替えました。


なぜかというと、 ケフィアの健康上の最大のメリットは、腸内環境が整えられることです。腸の働きを改し、便秘を解消!便秘が解消されると、美容面でも大きな恩恵をもたらされることはもはや常識となりつつあります。
ヨーグルトはあまり腸まで届かないらしいのですが、ケフィアは届くらしいです。
それとケフィアは酵素が生きたまま体に吸収されるらしいですょ。

お値段もほとんど一緒なので、だったら効果が高いほうがいい...
そんな理由で我が家はケフィアです(単純~)ドキドキ

女性には強い味方、ケフィア。
とくに便秘の解消肌の健康、たとえば肌荒れやニキビ・吹き出物の改善との間には、
深い関係があるとされています。

有名な悪玉菌は、小腸を通って大腸に送られてきた食べ物の残りを腐敗させ、アンモニアなどの有害な物質をつくりだします。毎日お通じがあれば、これらは便(便重量の50から80%は、腸内細菌とその残骸で占められている)として体外へ排出されるのでそれほど大きな問題とはなりません。しかし、不規則な生活習慣などで腸内環境が乱れて便秘の状態が長く続くと、大腸内に溜まった有害物質が問題となってきます。


 こうした腐敗性の物質は、大腸から栄養素が吸収されるのを妨げるばかりか、腸内で合成されるビタミンの量をも減少させてしまいます。肌の健康に欠かせないビタミンB群やビタミンA、さらにビタミンC、各種ミネラルなどの栄養素の吸収率悪化は、美容面でも弊害として現れてくることになります。さらに、発生した有害毒素は、大腸から血液のなかへと吸収されてしまう可能性も指摘されており、それらが健康な肌へ与える影響は少なくないものと考えられています。

怖いですね~!!

ケフィアは腸内の環境を整え善玉菌の数を増やしその活動を活性化させるのに適しています。腸内でビフィズス菌をうまく増殖することができれば、腸管免疫が増強される結果、抗感染・抗アレルギー作用を発揮して私たちの健康な毎日を支援してくれることでしょう。動脈硬化の予防や、コレステロールの低下、

がんの予防にもつながるという研究結果が出ているそうです。

なかなか侮れないですね、腸の中って。

自分の体でありながら、なかなか目に見えないとケアをしづらい場所ですし。

ちなみにケフィアはカナダでも人気が高く、大体の健康食品店で手に入ります。

朝食として取り入れてみてはいかがでしょうか?

ぽっこりしたおなかの解消にも一役買ってくれますよ?!(笑)


トロント☆エステシャンは今日も行く!

是非お試しくださいね