バケーションはカンクン派?キューバ派?それともハワイ派? | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


カナダに来て早数年。我が家の冬のバケーションといえばハワイでございました。


そう、毎年毎年13時間をかけてハワイ...ドキドキ

全然上達しないけど(爆)フラダンスをこよなく愛する私にとってはまさに聖地。

日本食もおいしいし、ブランドのお買い物もできるし。

なんといっても日本語でOKだし~!!


でも


カナダに住む人達には、カリビアンやキューバって短時間のショートフライトで行ける

お気軽なバケーションスポットですよね。


みーんな行ってるし、一度ぐらいは話のタネに行ってみたかったんです。



そこで家族会議が始まりましたアップ



ちなみに私はキューバだったらサルサをガンガン踊りたいのですドキドキ


※特にかっこいい男の子とだったらドキドキ (現地調達か?)


トロント☆エステシャンは今日も行く!

そう、昔はガンガンサルサクラブに通っていて、

その魅力にはまった私は7センチの競技用ヒールまで

持っていました。



これこれドキドキサルサシューズ  ※ちなみにトロントでも購入可能です。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


その中でもキューバンスタイルのサルサは憧れで、よく練習していたものです。

かっこいいんですよ~、情熱的で!

ダイエットにも最高です。



でも、キューバの高級リゾート地だと、地元の方は立ち入り禁止らしく、

ホテルのクラブも、サルサやメレンゲなんてかからないらしい..。

しかもビーチには、まるまる太った中年カップルがあざらしのように砂浜に寝そべっているらしいと...


となると目指すは街のハバナ。そこで地元のサルサスタジオか、バーに飛び込みで踊るか??

ダンスには国境はないはず!でも青い海は????


うーん【o´m`o】



.では美しい海のあるカンクンは?


日本人でも新婚さんがよく来てますよね。

VIVA!ラテンの太陽!インカ帝国!!


ここには、ダイブングをする人の憧れ、セノーテがあります。


是非潜ってみたい...。※要C-ダイビング
トロント☆エステシャンは今日も行く!

セノーテとは、古代マヤ文明時代に飲料水をくみ上げる井戸として使用され、また聖なる泉として生け贄や土器を沈めたことでも有名です。

そう、昔のマヤでは生きている人と死んでいる人との境目。ボーダーとして使われていた場所です。

今でもマヤのヒーラーは、祈りをささげ、厚い信仰を持っている聖地なんです。


そんな大切な場所で潜っちゃっていいの??なんてちょっぴり疑問ですが、

セノーテはかなりの数があるらしいので、


たぶん信仰上、ここだったら潜ってもいいよセノーテbyマヤの人


みたいなところがあるのかも。


世界一透明度が高いという事で有名なコスメル島でカリビアンブルーに包まれるのも素敵。

たぶん、20メートルぐらい潜っても、明るくてキラキラと水面が光って見えるんでしょうね。


まさに ジャックマイヨール、LE GRAND BLUEの世界です。
トロント☆エステシャンは今日も行く!



という事で、さっそくEXPEDIAやRED TAGなどをチェック。


※特にTEDTAGは、出発よりきっかり2週間目には激安になるのでLASTMinuteを狙う人には

要チェックです。


今回この国は初めての滞在なので、おのぼりさん御一行様らしく、

いたせりつくせり5星ホテル、食べ放題のオールインクルーシブ。そしてお部屋はお約束の

スイートルームを確保しました。


※ちなみに5☆スイートといってもたぶんヨーロッパの2★半レベルでしょうね、きっと(笑)

だって安いし~!!!


という事で、いろいろやりたい私とできればぼけーっとしていたい夫が決めた旅行先はどこ

になったでしょう??



それでは数週間後、現地から発表しますね~!!!!