くびれを作るマッサージ! お腹周りの痩身マッサージはこんな感じで | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

そろそろ薄着になる季節です。

気になるのは、ボディー!


今回はウエストに「くびれ」を再生させるために必要な、「下腹」ケアを、ご紹介しますね。


特に下腹のダイエットって大変ですよね汗

考えるだけで、ぞぞぞぞ~っとします

そして

ローライズのジーンズなんて怖くてはけない....。そういう方も多いんじゃないんでしょうか。


でも、日ごろのお手入れとマッサージをしてできるだけ理想に近づけましょうドキドキ


まず、「下腹」「脇腹」周りに贅肉が付いてしまう原因はなんだと思いますか?

「下腹」には女性にとって大切な臓器がある部分です。

そのため、冷えや内臓不調が起こると脂肪をつけることで大切な臓器を守ろうとし、

下腹に贅肉がついてしまうのです。


うれしいような、悲しいような....汗



また、女性の大敵、便秘も大きな要因のひとつと考えられます。

腸の働きが鈍くなることで毒素がたまり、さらにリンパの流れが滞って下腹がむくんだ状態になりそうです。

そこで、対策としては、マッサージでお腹全体を温め、下腹部の老廃物を排出していきましょう。こうすることで、腸の働きも活性化し、便秘解消にもつながります。


あと、もたつく「脇腹」の原因は、内臓全体が冷えて機能が低下してしまうこと。

自分の脇腹を触った時、冷たいと感じる場合は注意が必要だそうです。

なので、内臓を活性化し、お腹全体を温めるマッサージを取り入れましょう。


お腹を温めてマッサージするのって大切....



そこで登場するのがマッサージ!!

健康にも美容にもいいおなか回りのマッサージ、こうなったらやるっきゃないでしょう!!



トロント☆エステシャンは今日も行く!


「ぽっこり下腹」マッサージ

※カラダが温まっているお風呂の中でやってみましょう



1. ウエストの両脇をもみほぐす(ちょっと強めにもんでいきます)
写真がないのですが、

指を開き、ウエストの両脇に手をあてます。余分な贅肉をつまむよう、指を強めに動かしながらつまむ感じでマッサージすることがポイント。10回程度繰り返す。

2. 時計回りにマッサージ
指下を下向きに、右脚の付け根上辺りから、おへそを中心に円を描くように時計回りにマッサージする。5~6回繰り返す。息を吐いたときにくるーっと一周させてくださいね



3. しごき下ろす
たまってしまった体の毒素を出すのに効果的です。

両手の親指以外の指をそえておへその上に当て、下腹部に向かいしごき下ろす。

このとき指の腹に力を入れて押すことがポイント。5~6回行う。
先の呼吸法を取り入れて!



ちなみに脇腹はこんな感じでマッサージ!

1. ウエストの両脇からスタート
おへその上で両手を交差させ、反対側まで動かす。10回程度繰り返す。

2. 脇腹の贅肉を搾り出す
脇腹にたまった毒素や脂肪を、右の手のひらと左の手のひらを交互に、矢印方向にギュッギュッと絞りだしていく。左右10回程度繰り返す。

3. 下腹部方向にしごき下ろす
両手を腰の脇にあて、両手のひら全体を使って矢印方向に強くしごき下ろす。10回程度繰り返す。

いかがでしょう?


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、要は脂肪を燃焼させて、毒素を抜くことが大切なんです。



SPAでは、以上のテクニックを取り入れて、さらに本格的な下半身集中のマッサージも行っています。

今年、ローライズを履いてみませんか?


一緒にがんばりましょう!


WOW!
トロント☆エステシャンは今日も行く!

Ref;ekkusu- brand