ホームケアには欠かせないこんにゃくスポンジ、SPAに登場! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

あまりカナダではお見かけしない、こんにゃくスポンジ、とうとうSPAに登場です!


ホームケアに取り入れてはいかがでしょう?



トロント☆エステシャンは今日も行く!


こんにゃくスポンジの原料は100%天然のこんにゃくの粉です。

なんと、肌にやさしい弱アルカリ性で無添加♪


そしてとってもエコですね。クローバー


使い方はとても簡単です。


こんにゃくスポンジを水で戻すと、こんにゃくスポンジの含んだ水が弱アルカリ性となります。


お肌の皮脂汚れや古い角質は酸性のため、こんにゃくスポンジが含んだ弱アルカリ性の水が

ふれることにより中和反応が起こります。そして

洗顔料やボディソープを使わなくても、強くこすらなくても汚れが落ちるというわけ。


優秀でしょ?


お風呂に入っているときにお肌にコロコロしてください。

やさしい感触なので癒されますよ。


お肌が敏感な方や、お子さんにもおすすめです。


ちなみに、これ、最近エステシャンやセラピストなどの間で人気が急上昇中なんですって。

自然なものできれいになる、そしてとてもエコなので、今の時代のコンセプトに合ってますよね。


もちろん、何度でも使えますょ。


こういう物って昔からありましたよね。たしか蚕さんの繭とか...。


良いものって、ずっと継承されるんだなァ.....と、つくづく感じた逸品です。


ちなみに天然由来の成分が引き起こす自然の化学反応により細胞が活性化し、

たっぷりの水分で満たされたお肌はツルツルです。


SPAで販売中、限定50個です。


炭や竹など色々な種類をご用意しております。

プレゼントにもご自宅用にもぜひご利用くださいね。

 日本で購入されるより安いかも~ドキドキ