フラ☆クラス&停電! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

毎週、月曜日はフラの教室。


運動不足解消のため、今日も頑張って踊ります。

先週がファミリーDayでクラスがなかったため、2週間ぶりのフラ。覚えているかなあ...?


一応練習してから教室へ向かいます。


みんな、かわいいパぅで登場!

さむーいトロントでも、場が一瞬にしてハワイになるので不思議です。
トロント☆エステシャンは今日も行く! トロント☆エステシャンは今日も行く!


そんな時、いきなり停電



ぎょわ~ーーーーー!!!



どうやらエリア的に一時停電らしい。


とはいっても広い会館が一瞬にして真っ暗になるのも意外と怖い汗


夜の小学校が怖いのと一緒レベル。ドクロ


けっこうビビりなので、暗闇に強くなるように汗


心でなぜか、モモンガになれ!!!と叫ぶ私。



暗闇でお食事中のモモンガさん(夜に強い
トロント☆エステシャンは今日も行く!



でも、 ふっと楽しそうな声が....



だ、誰なの_-??!_


トロント☆エステシャンは今日も行く!



振り返るとめちゃめちゃ楽しそうなアルマ先生が!

しかも暗がりの中、ポイボールを振りながら踊っているではありませんか??


映像はこちら↓


ハワイアンズのフラガールが踊るポイボール(ここをクリック)



そう、先生はマオリ(NZの先住民)の踊りが大好き。

このポイボールを持つといつもご機嫌なんです。



先生は今後どうやらポイボールを私たちに教えてくれるらしい。

でもこの踊り、同じポリネシアンとはいえ、私は本場ハワイで見たことないのです。

なので興味しんしん。


でも暗闇っていうのもね...汗



さて、いつまでも解消されない停電。



これじゃ、まるでサイレント映画のようです。

いくらアカデミーで話題になったとはいえ、ここはちゃんと明るくカラーでお願いしますよ...



トロント☆エステシャンは今日も行く!



先生はそとの少し明るい部屋へみんなを呼び、基礎の踊りから始めることに。

フラの基本ステップです。


真っ暗でーっす
トロント☆エステシャンは今日も行く!


そして基礎の運動で体が温まったとき、やっと電気が付きましたラブラブ


いやいや、意外とびっくりしました....。


その後順調に踊り、一曲終わらせました!


お教室でのハプニングでした