今日のディナーは簡単パエリアで(レシピ) | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


ふっと食べたくなったパエリア。

トロントでも有名どころは3件ぐらいあって、レストランへ行けばもちろん楽しめますが、

時計を見るとふっと8時すぎ(夜)

ああ、今から行ってもどうかなぁ....という感じでした。


でも、何故だかどうしても食べたかったので......


作りましたドキドキ


材料は冷蔵庫を開けて見つけたものだけ。特にお買い物には行ってません。(主婦の味方!)


冷蔵庫にあるものだけで作れるもの....大好きです。おほほ汗


材料


冷凍エビ4尾

昨日の残り、ムール貝

鶏もも肉1枚
ピーマン2個
パプリカ2個
玉ねぎ1/2個
にんにく1かけ
米3カップ
サフラン小さじ1/3
水大さじ3
固形スープ(水3カップで溶かす)2個
トマトケチャップ大さじ1
レモンお好みで
塩コショウ
適宜


まず、

米は炊く約30分前にといで、ざるに上げておく。急いでいるときは、ちゃんちゃっと洗ってしまい、
そのままお鍋直行でも大丈夫でした。

サフランは大さじ3の水につけておく。ないときは、代用としてカレーパウダーでもOk。
でも、たっぷり入れるとカレー味になるので注意。
色にこだわらない人は入れないでOKです。

玉ねぎ、にんにくはみじん切り、ピーマンとパプリカは種を取り、8等分に切る。

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウで下味をつけて焼き目をつけるように焼く。なくてもOk。

鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんにくを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、米を加え炒める。

米が透き通ってきたら、ピーマンとパプリカを加えて軽く炒める。そして、トマトケチャップ、サフラン(水ごと)、3カップの水に溶かした固形スープを加え混ぜ、塩コショウをする。

鶏もも肉、ムール、エビを入れて、軽く混ぜる。フタをし、中火にかけ、沸騰してきたら弱火の強で10分、弱で5分、火を止めて10分蒸らして出来上がり。

お好みでレモンをかけていただく。


賞味30分以内でレストラン顔負けなお味でした!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

タラなどの白身魚を入れてもOKです。
レストランで食べると、ちょっと塩気が強い味付けのところが多いのですが、
このレシピだと、ほんわり、日本人好みのお味です



赤ワインで美味しくいただきました。


お試しくださいねドキドキ