Winterlicious 第一弾! McCowan直営、FABBICA | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、冬のお楽しみ、ウインターリシャスドキドキ


気楽の楽しく、味を試せる♪そんなトロントの恒例EVENTです。


毎年楽しい仲間と、そして家族で楽しんでいます。


今回訪ねたのはここ、FABBICA。


McCowanの目の前です。

ランチでお試し!


トロント☆エステシャンは今日も行く!

ランチコースは$25ほど。


お手頃です~ラブラブ



店内はこんな感じ。

左奥では、かまどでピザを焼いています。

ん~、イタリアーんラブラブ
トロント☆エステシャンは今日も行く!

3種類のメニューからお好きなものを選べます。


まず前菜ですが、夫がガーリックスープだったのに比べ、

本日二日酔いの私はさっぱりのサラダをあせる


トロント☆エステシャンは今日も行く!

最初にパンが出てきました、これにオリーブをつけて

楽しみながら前菜を待ちます。


パンは昨日焼いたかなぁ..汗

パン焼き機のある我が家は焼き立てを食べる習慣があるので、

ちょっぴり残念。




トロント☆エステシャンは今日も行く!



ドカーン!サラダ。


すごいボリューム。

SPRING MIXの一袋分ほどありそうです。


バルサミコ酢でさっぱりに仕上がってます。

ナイアガラ産の白ワインとともに....。


これにトリュフをかけたらおいしいのに...なんて思った私(妄想)

忘れてはいけません、このランチ・コースは$25!

無理無理~音譜


ちなみに、Winterlicious限定ワインリストもあります。


なかなかセレクションもよろしい!


その後 トマトのパスタ。

手作りの味100%!丁寧に作った感じのトマトソースがおいしかった!

ミートボールは、モチモチしていて、中にバジルが練りこんであり、仕事の丁寧さが伝わってきます。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


そしてデザート、


パンプキンのケーキ、アイスクリーム添え


食べてみるとスポンジの弾力があって、

ケーキというよりはスポンジケーキですね。


何気にシナモンが効いていて大人の味です。


お供は、ノアゼットのコーヒーを。
トロント☆エステシャンは今日も行く!

これといって、すごい内容の料理ではないし、特に目を引くメニューもなかったのですが、

このお店のすごいところはその食材の素材の良さ。


サラダはまるでさっき取れたほどのしゃきしゃき感と水みずみずしさ。

冬にこんなサラダを食べられるのはちょっと贅沢。


そして丁寧に作ったトマトソース。こういう野菜の濃い味って、なかなかトマト缶(我が家ご用達)では

出せません!!


それと素朴で微妙にスパイスが絶妙なケーキ。


丁寧な仕事を感じさせられたお店でした。



さっすが有名シェフが出したレストランテ。


こういうお店、どんどんトロントに増えてほしいですね。