冬のスローフードはフィスラーとルクルーゼで。 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


我が家の冬の楽しみ。それは煮物ドキドキ


スローフードの代名詞、煮物はたっぷりお野菜を取れるお料理。


冬の間、キッチンでコトコトお料理するのもいいですね。


まさに母の味です。


日系家族の我が家では、毎日日本食です。


そして仕事の合間を見ては、今週もいろいろ作りました。



大根とひき肉系

トロント☆エステシャンは今日も行く!

かぼちゃもおいしい。
トロント☆エステシャンは今日も行く!

なすもいいですねェ。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


煮物って意外とお砂糖を使い、カロリーが高そうですが、

我が家は黒糖や、韓国のゆず茶を使っているせいか、いいダイエットになっています。


お正月明けはぽってりしていたお腹も元通り。やっとリセットです(ほっ)。



そしておやつは 大学芋ドキドキ


トロント☆エステシャンは今日も行く!


でも、煮物って時間かかるし、忙しいので無理ー!!!

という方も多いと思います。


そういう方には、おすすめ、フィスラーやルクルーゼなどの人気調理器具。


いいものだけに

お値段はちょっぴり張りますが、

まさに一生もの。


フィスラーの圧力鍋は最強です!

煮物だって20分程度で出来上がり!


私はドイツで購入してきました(根性)


トロント☆エステシャンは今日も行く!

ルクルーゼは、

結婚当初、お料理下手な私を気遣って、

友人たちが一式そろえてくれました。


なので我が家にはルクルーゼが色々と形を変えて8個ほどあります。

見ているだけでかわいいですよねドキドキ


大切に使ってます。

ルクルーゼは、炊き込みご飯などもおいしくできますよ~ドキドキ
トロント☆エステシャンは今日も行く!



お料理は道具から..とはよく言ったものです。


冬の長いカナダ、ゆっくりスローフードを楽しんでみては??