プレゼントはトロント産の日本酒!を♪今年OPENの酒蔵さん訪問 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

師走ですねえ...。


今年のお世話になった方々へ、ちょっぴり心ばかりのプレゼントを探していると、


どうやら今年4月にOPENした酒蔵がヒストリック・ディストリクトにあると、

お酒好きの知人からの情報を嗅ぎ付けたので、さっそくお邪魔してきました。


毎年久保田や八海山を日本から仕入れていた私...(おやじ)汗

もうその必要がなくなるかも!わくわくですアップ



冬は鍋パーティが多いので、日本酒は必需品です。




そしてドキドキ

やってきました。ヒストリックディストリクト。すごく久しぶりです...汗

昔、ここで1年に一回犬のお祭り(Woofstock)が開催れていたんですょ。

それ以来! うーん、月日が経つのは早い...汗


大きなクリスマスTreeがありました。

イルミネーションで飾られた夜は素敵でしょうね。

トロント☆エステシャンは今日も行く!


街並みが素敵です。

トロント☆エステシャンは今日も行く!

石畳の道は、革靴で歩くといい音がします。

まるでヨーロッパだわドキドキ

トロント☆エステシャンは今日も行く!


はい、本日の目的地、酒蔵さん。

その名は泉さんですドキドキ



トロント☆エステシャンは今日も行く!


LOVE酒樽ドキドキ

トロント☆エステシャンは今日も行く!


テイスティングバーもあります。


お値段は6ドルほどからおちょこで楽しめます。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

なーんと、3杯ほど飲みまくりました。(日本酒好き)ドキドキ


ここの杜氏さんは、日本人の女性です。

新しい土地で新しい試みをするということは大変な努力が必要です。

そしてこんな素敵な場所にお店をOPENされるなんてすごすぎ。


ぜひ応援したいですよね!

お酒好きとしては、よくぞOPENしてくださいました!!

という気持ちでいっぱい!


ありがとうございます~(待ってました!)合格


お店に入ると、素敵な日本人の女性が笑顔で対応してくれました。



そして、これが我が家の戦利品。

カナディアンのお世話になった友人にプレゼントです。


私は日本人なので今年のプレゼントは酒じゃッ!


よッ、日本の心!


トロント☆エステシャンは今日も行く!

ここで面白いものを発見ドキドキ


酒かすや、わさび麹味のドレッシング。


ちょっぴり使ってみます。


麹はお魚料理にも、甘酒も作れるし、美容にもいいんですよ。


でも、1KG買ってきたので、年末の年越しパーティで手作りの甘酒を

みんなに作ってあげたいと思います(うーん、日本人)ドキドキ

トロント☆エステシャンは今日も行く!

素敵な酒造さんでした。


また行きますドキドキ