冬に欠かせないフットケア! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


寒~い寒い冬。雪だるまトロントはまだまだ寒い日が続きます。

ポカポカのブーツを履いて外に出ることが多い時期ですが、ここでチェーック!

足のお手入れはちゃんとしていますか?

確かに冬は足を出しません。ペディキュアがなくてもOK!誰にも見せることはないから...
なんて思っていませんか??

実は今は水虫むし大発生の時期なんです。ちょっと手を抜くと大変なことに!夏に素足を出すためにも
今からしっかりお手入れをしてくださいね。


まず、ちょっぴり気になりませんか....大きな声で言えないけど、まず匂い....
足の裏は汗腺が密集してます!
足の裏には、非常に多くの汗腺が集中し、身体の中でも手のひらについで発汗のおおいところなんです。
特に指先や、親指と小指の外側のふくらんだ部分など、物としっかり接触する足先の部分で、
足の発汗の8割を占めます。ちょっとブーツをブーツ脱がなくてはいけないとき、、、ドキっseiとしますよね。。
しっかり角質ケアをしないと!

または、靴やストッキングで強烈なムレもあります。
靴やストッキングなどをはくことで、汗の蒸発が十分に行われないと、
汗が微生物の栄養源となって分解されて変質し、ひどいニオイを発するようになります
これ、本人は意外と気がつかない。そして周囲はみんな気がついていますくさい....こわい!

また、爪にも悪影響が...そう、爪も水虫になるんです。これが一度かかると直りにくいんです。


冬に清潔な足を保つのはとても大切なこと!今の時期こそ足のフットケアが大切です。

AikaSPAでは、今時期いつものお手入れにフットケアをおすすめしています。
まずはペパーミントバス(すっきり殺菌)、匂いの元となる角質のケアペディキュアで足裏ツルツル。桜
爪のお手入れ(爪の下などもちゃんと殺菌します)花
その後たっぷり足のマッサージ。そして最後に爪にはたっぷりオイルを塗って潤いを与えております。

オプションでパラフィンパックも併用可能です。


※またブーツなどの香りは、湿気を吸い取ってくれるベイキングソーダなどを袋に入れ、
家に帰ってきたらブーツに入れておく。(ここにラベンダーやペパーミントなど、雑菌に強いオイルを少したらすと
香りもいいですよ♪)


夏におもいきり足を出すためにも、冬から足のお手入れを!
いつものお手入れに是非プラスアルファーでお試しください。
目指せ、素足美人!