杉本彩さんへプレゼント~ | エステティックパール 花房侑香のブログ

エステティックパール 花房侑香のブログ

名古屋で大人気のエステサロン「エステティックパール」の花房侑香のブログです!
美容に関する情報やプライベートまで紹介していきます。

先日も、動物愛護団体のエンジェルズに2泊3日で杉本彩さんがボランティアに参加されておりました。私は北海道に勉強会でしたから、会えず…(>_<)東北の震災犬の子達、中型犬、大型犬の散歩が、とても大変。散歩コースに、一匹づつ距離を保ち歩き、ほかのワンコと喧嘩にならないように、散歩をします。うんこの色や、形を見て、ビニール袋に入れて、持ち歩き、その都度、袋に入れて…なかなか歩いてくれないワンもいて…頭数がいるから、散歩隊と、犬舎にいる小型犬のゲージ洗いや、排泄で汚れた毛布、食器洗い、ワンコを決められた場所に移動して遊ばせている間に掃除など、スタッフが足りないから、作業は、4時間くらいかかります。私は、浮腫みとりの靴下や、スパッツをはいて参加しますが、代表、統括、彩さんも、足が、パンパン…前にも、このLaLaの靴下を贈りまして、足が、痛くない!と統括や、スタッフさんに喜ばれたので、今回は、杉本彩さんにもお手紙かいて、統括にも、あやね~にも、靴下を贈らせて頂きました。みんながこの靴下で足が、楽になれば…今年は、彩さんと一緒にボランティア活動できる日が増えそうです。温かくなり、春になったら、ぜひ、皆さんも、滋賀のエンジェルズにボランティア~\(^o^)/!行きましょう!今回も、広告で物資を募集しまして、動物大好きな沢山の方々に猫のフード、毛布、ドッグフードをエンジェルズに送って頂きました皆さんも、滋賀の動物愛護団体のエンジェルズのホームページをご覧になってくださいね♪できることから、始めましょう♪