バレンタインも奇跡の採用♡ | エステティシャン就職&転職サポート♡天野真衣のブログ【大阪 京都 神戸 エステティシャン 求人】

エステティシャン就職&転職サポート♡天野真衣のブログ【大阪 京都 神戸 エステティシャン 求人】

「憧れのエステティシャンになりたい!」
そんな輝く女性の就職&転職サポートをしています。
悩むよりも、まずはお話を聞きに来てくださいね☆

HAPPYバレンタインデー♡
 
今年は、三代目JSBツアーに2回も行きました♡♡
先週、アリーナど真ん中の2ブロック神席の奇跡♡♡
 
また一人奇跡の採用の出来事が起きました。
まだ年齢は19歳。
県外からエステティシャンを夢見て上京。
初々しく、おぼこい(方言かも?)純粋な感じの方。
なのですが・・・
お話を聞く限り6、7社受けてうまくいっていない×
 
なぜでしょう?
 
色々お話を聞いていく中、
「最初に言うか迷ってる事があって(´・ω・`)」と。
「お姉さんには何でも言って大丈夫!!」ですよ。
 
なに?
 
「腰にタトゥーがあるんです。。消してる途中で。」
なるほど。
「だから、フェイシャルのサロンで探してて、、
顔だけだったら研修でもバレずに働けるかなって。」
 
当社に相談にお越し頂く皆さんにご説明しますが、
フェイシャル専門店はかなり少ない。
ほぼ化粧品会社さんが多いです。
直営サロンで勤務となると、募集数も少なく、
イメージと違ったりという事がよく起きています。
 
話を戻すと。
この方が挑んだ面接で聞かれる“何でフェイシャル?“
フェイシャルにこだわらずにも“弊社を選んだ理由は?“
の軸が、採用者側からするとピッタリこないはずなんです。
 
 
ほんとはエステの何がしたい?
 
「本当はトータルエステを習得して資格もたくさん取りたい!」
現段階でもダイエットアドバイザーや認定エステを取得してる。
 
それそれ!
そこを大事にしないとっ!!
 
自分に嘘をついて、取り急ぎで働く場所探しになっちゃうと、
【想い】と【やる気】=【熱意】が面接時に伝わりません。
 
 
ただ。
やっぱりタトゥーの壁はまぬがれない。
全然気にしないよーと言って下さるサロンは結構少ない。
 
最近では、おしゃれタトゥーが(入れ墨とは違うの?)
変な事でも非常識な事でも、なくなっているのは事実。
 
だけど、エステというのは
顔と体の「皮膚」を第一にみるお仕事です。
エステティシャンは人様のお肌に直接触れて、
施術を行いますよね?
 
「自分の肌に傷(針)をいれたという感覚」
が、問題なのではないかと私は考えます。
「他人様の肌をキレイにしていく感覚」
から、ズレていると判断されてもおかしくはないのかな。
 
時代の流れもあるけれど。
 
 
ということで、、、
できればアットホームがいい よねぇ
手技もしっかり教えてくれるところがいい よねぇ
 
わー どうしよう。 
と考えて、なかなか見つからずしばらく日にちが経って。
「天野さんしかもう頼るとこないです(´・ω・`)」
そんな事を言われたら私どうにかしないと。。。
 
でも願いは叶う!
 
1年半ぶりのサロン様からのお電話が1本入ります。
アットホームなハンドメインのエステサロン様です。
ぴったりな方がいらっしゃいます!
速攻、面接の設定です!
 
結果、ご採用です♡
素敵なエステティシャンになってね♡