新米の美味しい季節です | 【小野市・加東市・加西市】結果を出すエステ✩ベルデのブログ♪

【小野市・加東市・加西市】結果を出すエステ✩ベルデのブログ♪

小野市の肌結果を出すことにこだわった完全予約制エステサロンベルデ
ホームケアアドバイスが得意です
ラメラ美容法、酵素ファスティング、デトックス、光脱毛のサロン
小野、三木、加東、加西、西脇の方にお越しいただいています

肌結果を出すエステとホームケアアドバイスが得意なエステサロンベルデ店長まなです♪

 

はじめましてな方には→こちらをクリック

ベルデのこだわりのお話は→こちらをクリック

 


  食欲の秋です口笛新米の美味しい季節になりましたねラブ



友人から分けていただいた美味しいお米ラブラブ




せっかくなので玄米で頂くことにしましたラブ



穀物の殻にはビタミンミネラル、食物繊維が豊富で、酵素を活性化してミトコンドリアを元気にするパワーがありますが…



玄米や植物の種は、動物や昆虫に食べられないように毒素が含まれていますガーン



それがアブシジン酸ですびっくり



アブシジン酸は体内に入ると白血球の一種、顆粒球が活性化して、活性酸素が大量に発生し、ミトコンドリアを攻撃するんですね



元気がなくなったり、脂質代謝も弱くなりますショボーン



玄米を食べるときは、12時間以上浸水して、毒性を失わせてから、その水を捨てて調理しましょう!!



玄米の皮に含まれる、フィチン酸も玄米内に含まれる鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などと強く結合していますが



浸水すると、フィチン酸はビタミンB群の仲間のイノシトールに変化してミネラルが身体に吸収されやすくなります



玄米に含まれるアミノ酸の一種であるグルタミン酸は浸水すると神経伝達物質のGABAに変化して血圧を下げる効果も知られているんですよニヤリ



キラキラキラキラキラキラいいことずくめキラキラキラキラキラキラ




身体にいいと言われる玄米は、調理の仕方を間違えると身体に悪いものになってしまいますえーん



お米を研いだりするのは簡単ですが、浸水に時間をかけるのに覚悟が必要!?



でも、慣れれば何の問題もなしですてへぺろ



身体にいいものを食べるのだから少しだけ手間暇かけてもいいですよね照れ




浸水した水にプクプクと泡が立ってきたら、そろそろ炊くサインラブラブ







そして、私は炊飯器や圧力鍋も使いません!!




ニヤリニヤリニヤリ土鍋ニヤリニヤリニヤリ



3合の玄米に4合のお水を用意して



蓋をして沸騰するまで待ちます。沸騰したら弱火に火を落として20分くらい…



あとは火を止めて、15分蒸らし



美味しい玄米ご飯の出来上がりでーすラブ






 何で土鍋でご飯炊くのかとか



食物繊維を取るとどんないいことが身体に起こるのかもブログに書きたーいニヤリ



ベルデまなでしたラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

ポチッとしてブログを応援してください

励みになります!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 肌結果を出すことにこだわったエステサロン

 

 エステサロンベルデ

 

 小野市、加東市、加西市の方にお越しいただいています

 

 営業時間:10:00~19:30(最終受付)

 

 定休日:不定休

 

 メニュー  / アクセス  / サイト  / サロン案内  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

 

携帯電話をかける  /   ラインする

 

ラブレターメール問い合わせ  /  簡単WEB予約

 

友だち追加 

 お得情報!発信中!

        

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

365日24時間いつでも予約OK!簡単WEB予約とは↓

 

 予約状況 / 簡単WEB予約

 

 簡単WEB予約会員登録のやり方

 

 簡単WEB予約のやり方

 

   変更・キャンセルの仕方

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇