ニキビに必要な栄養素☆ | esthetic salon COCO

esthetic salon COCO

フェイシャル・ボディ・脱毛・痩身・歯セルフホワイトニングもできる、小田原駅から徒歩3分のエステサロンのブログです♪

皆様こんばんは~♪
エステサロンCOCO山内です(*^^*)

まだ11月なのに、この間の雪の日は寒かったですね(>_<)
寒い中のご来店ありがとうございました。

 突然ですが、先日ニキビに悩んでる方からの相談を受けました。
 治っても次から次へとニキビができてしまう…
生理前になると特に酷くなってしまう…
私自信もすっごくニキビができやすいので、痛いほどその方の気持ちがわかりました(;-;)

いくらマメに洗顔をしたり、化粧水を変えたりしても、毎日のお化粧だったり、不規則な生活だったりで、忙しい女性にとっては治すことが難しいですよね(  ;;)

ニキビができたときに洗顔を工夫することも大切ですが、適切な食べ物を摂ることで、ニキビが改善される場合もあるそうです!

もし、普段から気を付けているのにニキビに悩まされている方がいらっしゃったら参考にしてみてください(^^)

糖分や脂肪分の多いものを食べ過ぎることは絶対にNGのようです。
 皮脂の分泌が増加し、ニキビが悪化することがあるので、バターやクリームの多量摂取は控えた方がいい食材ですね。

そして飲み物にも気を付けたいのが、コーヒーです。
 皮脂の分泌を調整するビタミンやミネラルを体外に排出させる働きがある為、皮脂の分泌が増えてしまう場合があります!。

アルコールも糖分が非常に多く、皮脂線を刺激してしまうので、過度な飲みすぎは控えた方がいいですね!!

逆に積極的に摂りたい食べ物は、卵・魚類・大豆・チーズなどはオススメな食べ物です(^^)
ビタミン、ミネラルを多く含んでいるので、お肌に必要な栄養素が補えるんですね。

さらに坑酸化作用やコラーゲンの育生を促すビタミンCと一緒に摂ると、効果はよりアップするそうです!
 果物や緑黄色野菜などが適しています(^^)


ニキビを治そうとしているのに、繰り返されるニキビのせいで余計にストレスが溜まって更に悪化してしまったり…
お肌は女性にとってとても大切な部分ですので、ぜひ一緒に美肌を手にいれましょう(^^)

悩みすぎずに、お肌に良い美味しい食事を生活に取り入れてみて下さい♪

 

★オススメクーポン★

輝く肌に♪シミ・肌荒れ改善♪

光フェイシャル(60分)

¥10800→¥7480

光とジェルの相乗効果でお肌のターンオーバーを促進しコラーゲン生成!

クレンジング洗顔→照射(2回)→美白パック→お仕上げビタミンCやプラセンタ導入を一緒にすると効果UP★

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^♪

当日予約OK!

小田原駅から徒歩3分エステサロン♪
esthetic salon COCO
(エステティックサロン ココ)
http://salon-coco.com/
小田原市栄町1-14-56白十字ビル2F
TEL:0465-42-9099