そりゃないでしょ | ***

***

ブログの説明を入力します。

4歳の少年に「私何歳?」と質問したら

「9歳!」と言われ・・複雑な気持ちの私です。

ちなみに少年のお姉ちゃんは10歳よ。


子供との会話で想像が付かない発言に、遭遇する時があります。

以前、お腹が痛いと言う子供がいたので

「昨日、何を食べたの?」と何気なく聞いたら

「昨日はママが作らないからお弁当」と正直に教えてくれた。

同席していたママは「昨日だけでしょ」と苦笑い。

「え~でもママはこの前も~」と余計なことをブチまく娘。



母親の太ももに抱きついた子供が

「ママくちゃい」と天使の笑顔を振りまき、顔を埋めるが

そこは公共の場・・・母親にとっては悪魔のような息子。


子供って・・・素直だ。