4歳の少年に「私何歳?」と質問したら
「9歳!」と言われ・・複雑な気持ちの私です。
ちなみに少年のお姉ちゃんは10歳よ。
子供との会話で想像が付かない発言に、遭遇する時があります。
以前、お腹が痛いと言う子供がいたので
「昨日、何を食べたの?」と何気なく聞いたら
「昨日はママが作らないからお弁当」と正直に教えてくれた。
同席していたママは「昨日だけでしょ」と苦笑い。
「え~でもママはこの前も~」と余計なことをブチまく娘。
母親の太ももに抱きついた子供が
「ママくちゃい」と天使の笑顔を振りまき、顔を埋めるが
そこは公共の場・・・母親にとっては悪魔のような息子。
子供って・・・素直だ。