『サザンカ』の衣装は謎めいていた。

クリスマスの妖精? 

一度目は、ずっと目が衣装を追っていて、演技をちゃんと見られなかった(笑)。

 

12月28日の『news every.』(何と我が地方でも放送してくれました!!!)を拝見して、『サザンカ』衣装をはっきり見ることが出来た。

 

Youtubeで見たときは、お腹のあたりノービス2005年の衣装のモチーフを取り入れているのかなと思った。

 

 

ま、まさか、2005年『ロシアより愛を込めて』の衣装、お直しせずそのまま入っちゃったとか。それにストーン足して、袖部分に少し色足して、前が閉じたボレロ風を被って。。。まさかね。それじゃ魔法使いだ。でも、表情もすごく幼いですよね。。。

 

よく考えれば、斜めのラインでストーンを飾り付けるというのは、上のノービスBの衣装でなくても、羽生さんの衣装でははよくみられる。ただ10歳の時のこの衣装ではその特徴が際立っていたので。

 

今回、every.ではっきり見せて頂いて、上の緑の部分は、ノービスB2009年の衣装の唐草模様と似ているなあと思った。

よく見ると違うかも。

でも私に取っては、9歳衣装と10歳衣装を彷彿とさせる衣装だった。

 

あと、ピンクのぴらぴらは『春よ、来い』もちょっと顔出ししているような。

 

羽生さんは緑が好きだとおっしゃるけれど、今まで衣装で緑色を前面に押し出したのは、Hope&Legacyだけではないだろうか。あ、天と地のレクイエムもそうか。

新ロミジュリでは緑色のストーン、2020年のSEIMEIでは襟と袖と裏地、2020年バラード第1番では淡くみどりがかったブルーと、緑は控えめな演出だった。

今回は素直に羽生さんの好きな色を取り入れたのかなと思った。

 

どなたの作品なのでしょうね。

 

今までのジャンプを映像に散りばめて、衣装も以前の演技をイメージさせて、何度も何度も繰り返し観たくなるクリスマスのプレゼント『サザンカ』、ありがとうございます。