こんばんは ニコニコ

 

今日は5分だけ作業を。

そのために重装備で出るんだから

どういうことやら。

で、重装備とかいいながら、

両腕計5ヶ所も蚊に刺されました 汗

なんで 汗

 

5分の作業というのは草むしり。

刈り込んだところの写真は無いので

話だけ。

ちょっと外から見える位置の

草むしりをしたくてね。

鬱蒼としている場所は……多い 汗

防犯上よろしくないところから

手を付けたいと思い。

ツル性の草が多いところをやった

ので、かき集めて切って丸めて

レジ袋に入れて、5分でレジ袋

1つ出ました。

これでもやりたかった一帯の

6分の1ぐらいだからね。

 

整形外科医は、この5分すら

イヤそ~~~な顔をしていたのだけど。

なので、今日は本当にぴったり5分。

水やりとかは時間に入れておりません。

立ってやれることは背中・腰・首に

負担は少ないでしょうからと。

 

いつかきれいになるんだろうか 汗

 

 

モミジアオイ

 

明日咲きますよ~

他にもあるつぼみたちも少し大きく

なっていて。

でも明日からは気温が下がるからね。

成長しないつぼみも増えるでしょう。

 

 

ハナトラノオ

 

前にほぼ育った花は枯れました。

ちびちびと花が増えて、全体が

ピンクになったところで枯れる。

なんか悲しいぞ~

 

 

こちらも。

ああ、うしろの雑草。。。

 

 

ガザニア

 

相変わらず悲惨なんだけど、

でも花芽がいくつか出てきてる。

さすがにというかやっぱり今年の

暑さはこのコたちにも殺人的でした。

 

 

ノウゼンカズラ

 

久しぶりにずっしりとした房。

下に花が散らばっている~ 汗

 

 

フウセンカズラ

 

たぶん、このコが13コめのふうせん。

ここに7つぶら下がってます。

花も咲いてます。よきよき 音譜

 

 

トレニア

 

お?なんだ? とパシャリ。

あとでGoogleレンズで検索したら

「トレニア」というらしい。

雑草ときっぱり言われる草だけど

うちではとりあえずこのコだけ。

ま、色どりということで ニコニコ