あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夢中っていうか、
やっぱバービーボーイズ一択だよね。
 
 
これじゃいけないかもと
他の曲も聴くんだけど、
どーも夢中になるというほどじゃない。
 
 
昔、ユーミンがブーム?だった時は
一年に一回は発売されるCDを
毎回買ってた。
小田和正は今も出れば買う。
(次にアルバムを出したら引退と
思っているので、出ないで欲しい)
ドリカムも、たぶん出れば買う。
(だいぶオリジナル・アルバムを
出してないよね?)
 
新しい、若手の歌もなにかのきっかけで
聴くけど、難しいんだもん。
逆にめちゃくちゃゆるいのとか。
藤井風さんも良いなと思ったけど
買うほどじゃないかな~~~。。。
 
 
リズムとかメロディとか、
歌詞の内容とか、
世代の違いなんだろうねぇ。
 
結局古い方々ばかりを聴いてる。
洋楽も同じ。
 
 
で、ビートルズなんだけど、
これはいろんな意味で若い子にも
聴かせたい。
やっぱベースだと思うのよ。
今の時代でもカバーする人はいるし、
元歌を聴いていて損はないと思う。
 
たまにテレビ番組のBGMとして
流れてくることもあるよ。
そのたびに「お」とか思う(笑)
私世代を、流しているテレビに注目
させるにはちょうどよい選曲だと
思ってんの。私だけか? 笑
 
 
あ、そうだ。
バービーの何が好きなんだろと
考えて、せつない歌い方かなと。
最近そういう意味でいいなと思うのは
米津◯師かな。
歌詞は、ちょっとわかりにくくて。
彼の世界が好きな人にはたまらない
ものなんだろうけど。
 
 
Xで知り合った人に新譜をぜひ!と
勧められている(笑)
うーん(笑)