いや、もう、

今日観た方に詳細は言うまい。

 

 

もう、スッキリ!

湿っぽくなるでもなく、

しつこいわけでもなく、

うまくまとめたな~

 

 

いろいろ順不同だけど、

まずこれ。

脚本家が話題にしていたので。

 

 

Xのトレンド。

脚本家が挙げていたのは

もっと梅子さんだらけだったけど。

 

まあ、光三郎も色仕掛けにあった

んでしょうねぇ。

 

今週の初め、遺言書開示の場面で

「遺贈」という言葉を耳にして、

この汚い字の書面を書いたのは

誰だ? とは思っていて、

轟・よね組の調査によると、

書面に書かれた人名は存在しない

可能性があるとなって、

遺贈、遺贈、と思ってたの。

光三郎が書いたのか。

そうなると、財産全部すみれの

ものになったらどうするつもり

だったわけ? 

可愛い光三郎じゃないぞー。

もしくは、完全に騙されたんじゃ

ないかー。

 

 

で、梅子さんは彼ら息子たちを

おばあちゃんっ子だからと言って

いたけど、

私はお母さんっ子説を捨ててないぞ。

梅子さんが相続放棄したあとに

雁首揃えて調停委員のところに

挨拶に来てる。

母親の造反(?)はそれだけ堪えた

わけでしょう?

 

 

それにしても、常さん。

長男の嫁を何だと思ってる。

家の面倒のみならず、自分の面倒

までみるのが当然と。

でもね~、それはたぶん私ぐらいの

親世代でも同じだと思う。

光三郎ぐらいの年齢かな。

常さんから三世代たっても同じ感覚の

人は多かったと思う。

 

 

手に職のない梅子さんがあの決断、

考えたら怖いことばかりだけど、

人として生きるには拍手喝采な結末。

 

家族と別れてから轟弁護士事務所に

居候していると。

このまま助手になるとか?

ただの居候?

息子たち、引取に来なくていいから

金は出せ と思うぞ。

 

 

 

 

よねさんの満面の笑みって

ドラマでは初めてみたぞー。

最後には轟の笑い声まで聞こえて。

 

(すみれはこのあと光三郎と

 手を切ったと思う。

 あの女が常さんの面倒をみる

 とは思えない。)

 

 

 

竹もとで会った梅子・寅子・花江。

来なかった轟・よね。

 

轟はおしるこ食べたかったよね~

みんなと同席で。

よねさん、寅子のことは完全に

クリアではないだろうから

合わせる顔がないよね~

 

花江ちゃんは、明日につながる。

(ネタバレ)

 

明日と言えば、あさイチプレミアム

トークは轟よっ

 

 

 

なんかおかしくないか(笑)

上のコマの4人は完全に妄想だけど、

轟弁護士事務所の所長はよねさん?

轟は雇われ弁護士?

弁護士事務所ってこれでいいの?笑

 

 

は~、

今日はほんとスッキリだったし

楽しかった~ キラキラ