こんばんは ニコニコ

 

とりあえず今日はアメーバは

普通に動いております。

ただ、ここ数日、たまに動きが

悪くなっていて、スタブロを

見ると同じようなトラブルのある

方々からのコメントが。

アメーバは記事をあげていません

けれどね。

 

なが~~~い記事書いて、

トラブルでアップできなかったら

泣くに泣けない。

 

 

マンリョウ

 

花芽がついてます。

でも開花しても区別がつきません 爆笑

 

 

薄氷

 

わかるかな。

すこ~しこっち向きました 爆笑

 

 

リラシナ

 

ダメだな、こりゃ。

 

 

こっちのリラシナは無事。

でも去年の写真をチェックしたら

去年のほうがいろいろ咲いてたわ。

 

 

七福神

 

 

惚れ惚れする葉っぱ 音譜

今年は水加減の調節(レジ袋・水やり)を

丁寧(?)にやっているのと、

わりと定期的にベニカを散布してる。

虫がついてからじゃまずいということと、

ある程度「定期的」なら薬の影響は

無いということがわかったので。

(遅いっ)

 

 

一番奥の株の子株たち、

意外に多いわ。

左端の子はお陀仏みたいなので、

この辺に子株をおろすか~。

 

 

サボテン

 

左の子の頭が大きくなってきました 音譜

右の子はお母さん株部分がいよいよ

年老いてきた気が。上に育っている分は

順調に育っているので良し。

 

 

お母さん株の右上に小さな花芽が

出てきました。

これをどうやって守ればいいのかが

わからない。花芽は出るのにねぇ。

 

 

モミジアオイ

 

だいぶ花芽っぽいのが出ているんだけど

去年はこれより葉っぱは多いけど

まだ花芽はついてなかったの。

葉っぱが少ないのはわかる。

半年ほど前に株を掘り上げて

植え直してるからね。

根付いて葉っぱが出ているだけで

御の字なので。

ゆっくり咲くんだよ~

 

 

ヒマツリ

 

今日はまだベニカは散布してない。

ゆっくりね。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

学んだ。

ベゴニアは種を蒔いてから

花が咲くまで一年。

我が家のベゴニアだけかもだけど。

長いな~~~