お散歩編。

散歩といっても、例の半夏生を

覗きに行っただけなので、ちょこっと。

 

 

何かわからないのよね~。

ズッキーニかな。

ちょこっと見える実がそんな感じ。

葉っぱが病気か?と思ったけど、

こういう斑入りの葉みたい。

この瓜系の葉っぱがものすごく

たくさん生えてるの。

 

 

中央の白いのが半夏生。

白くなってきたわ~ 音譜 と思ったけど

ズッキーニっぽい瓜系の葉っぱが

周りを覆っていて、今年の半夏生は

このぐらいしか見られないらしい 汗

この葉っぱ、あのおばあちゃんが

全部刈り取るのかしら お願い汗スゲー

 

 

なんか落ちてた 爆笑

 

 

オシロイバナ

つぼみがついてるわよ お願い

 

 

おばあちゃん ニコニコ

厳密には「おばあちゃん」は斑も

入っていない、全くのオレンジでした。

 

 

ランタナ。

前回、業者が丸刈りにして花が全部

なくなった~と言っていた株。

今はそこそこ花が咲いてますよ ニコニコ

 

 

タチアオイ。

ほぼてっぺんの花が咲いているので

もう梅雨明け お願い

木金の雨の後は晴れ予報で、

それで梅雨明けかと思っていたら、

中休み(?)が2週間ぐらいあった

あとにまた雨続きになった例が

あるそうで、

エス的には30日で梅雨明けすると

予想していたのは頓挫中。

気象予報士の説明を見ていると

関東をまたいで東北まで梅雨前線が

上がりそうだし、もう梅雨明けで

よくない?

 

 

某宅のランタナ。

変な雑草も結構伸びているけど

ランタナも花をつけて元気です キラキラ