こんばんは ニコニコ

 

ほんと花系のものがほぼなくなった

我が家の庭。

しばらくは葉っぱを愛でましょうかね ニコニコ

 

 

リトルビューティー

 

株の根元の土が見えなくなってきた。

芽がすごく育ってる びっくり

 

 

七福神も無事。

 

 

左が親株で、右は子株だったはず。

植え替えようかと思っていたけど、

このままでもいけそうですね。

 

 

クロマ

 

チョンパして植え替え~とか

言っていて放置中。

いよいよ芽が伸びてきました 汗

 

 

リラシナ

 

いよいよいよいよ 汗

今日は怖くてさわれませんでした 汗

さわったら一気に分解しそうで。

するときは放っておいても分解

するんですけどね。

 

 

七福神

 

数日晴れるみたいなのでレジ袋を

はずしました。(今夜少し降るらしい

けど。嘘つき気象庁 むかっ )

毎回言うけど、レジ袋をはずすたびに

大きくなっている七福神 汗

中央部分の土が見えなくなりました。

 

 

 

 

この2鉢は木陰に移しました。

梅雨の晴れ間の日差しでも熱くて 汗

植木鉢の移動時にぎゅっと握ったら

熱い。これは七福神がやられると

移動させたんだけど、うーーーん。。

 

下の鉢の一番上の株、前にも子株が

ついてると書いたけど、逆方向から

見ても結構ついてる。

剥がしてちらしましょうかね。

 

 

リラシナ

 

 

なんか、元気ですわよ ニコニコ

花芽のほうは、これ、伸びてるのね。

今日は根元に近いほうから2つめも

枯れました。そして、その先は

少し咲いて。台の下にいつもは入れて

あるんだけど、思ったより土砂降りに

あってないみたいで、土は乾き気味。

 

 

モミジアオイ

 

トゲトゲの何かがいくつか見えるけど

全部花芽です。

いつ咲くのかしらね ニコニコ

 

 

アマリリス

 

新入りくん

実質4枚目の葉っぱがぐんぐん

伸びております キラキラ

前回書いたように、球根が葉っぱ

3枚養うので手一杯とわかって、

なんかゆったりとこのコを見られる

気がします ニコニコ

 

 

ね?

リラシナ以外は全部葉っぱのお話 爆笑