こんばんは ニコニコ

 

今日は朝方まで雨降りだった

みたいなので庭仕事無し。

ドロドロになるもーん。

 

 

薄氷

 

葉挿しした、葉っぱのほうをほぼ

つまみました。もう子どもたちだけで

育つので ニコニコ

右端のくたびれた葉っぱはくたびれた

だけ。左端はまだ葉挿し葉っぱが

子に栄養をやっているようなので温存。

 

 

花は完全に終了! お願い

ということで摘みました ニコニコ

お疲れ様。

 

 

この親株鉢に、落ちた葉っぱを放り

込んでおいたものから発芽。

新しい命もまた良き ニコニコ

 

 

リトルビューティー

 

昨日ハイポネックス多肉用をあげて

一日でどうにかなるわけもなく 爆笑

 

 

リラシナ

 

一番上のが咲きましたな。

ぶら下がっているほうも大きくなった?

 

 

サボテン

 

親株の周りにハイポネックス多肉用を

結構あげたけど、一日でどうにかなる

わけもなく(2)

 

 

七福神

 

10あった株がだいぶ減った~と

書きましたけど、完全にアウトな

ものは取り、無事そうなのは枯れた

葉を取り除いて植え直しを。

8つもあったわ お願い

お陀仏は2つでした ニコニコ

 

 

これは同じ鉢を反対側から撮った

もの。一番大きな株にはそこそこ

子株がついておりました 音譜

適度なところではずさないと。

 

 

アマリリス

 

全部終了です~ キラキラ

 

 

No.1は、先に咲いていた花も何かに

食べられ始めていて、終わりでも

あったので摘んでしまいました。

今年はなんだったんだろう~

 

 

新入りくん

お約束で。今日までかな。

 

 

ダンシングクイーン

花も終わったので南側庭に戻しました。

 

 

モミジアオイ

 

見えるかな~、中央の少し下に

つぼみっぽいものが見えたの。

手元用メガネをしていなかったので

様子見。違うかもしれないし 爆笑

 

 

フユサンゴ

 

順調。

 

 

芽が出ない~と言っていた株。

中央に亀裂が。発芽するのか?

そうなのか?

 

 

ナンテン 南天

 

今年はほんと花がすごいわ。

いつもの場所の南天じゃないの。