こんばんは ニコニコ

 

今日はスーパーかけもち2つで

他に何もできませんでしたわ お願い

 

 

薄氷

 

もうちょい!

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

なんかねー、ふさふさなの。

徒長してるし、広がってるし、

買ったのは数ヶ月前よ?

 

 

リトルビューティー

 

無事 音譜

 

 

黒法師

 

いつクッタリするんだろうと

注意はしているんだけど、

ますます元気 音譜

 

 

リトルビューティーと七福神

 

 

 

七福神

 

うん、土は乾いた お願い

だがしかし、明日夜に雨が降るらしい。

レジ袋をかけるかどうか悩むところ。

そろそろ水をあげたいのもあって。

 

 

ついこの間までたっぷり子株を

くっつけていたとは思えない

デカさ。

いや、嬉しいですよ 音譜

 

 

10コあった株がおおよそ6つほどに。

それもまた仕方なしと思う昨今 お願い

 

 

リラシナ

 

先月中旬からの芽をいくつか見て

みたんだけど、じわ~~~っと

大きくはなってるのよ。

去年の七福神の花芽もこのぐらいの

ペースだったような。

 

 

上の花芽の株ね。

元気なのよ。よきよき。

 

 

フユサンゴ

 

ここ一週間ほど諸事情で写真が

撮れなかったんだけど、

成長はしております ニコニコ

もう一つの鉢は相変わらず発芽せず。

ボツの種だったのかもね。

 

 

ガクアジサイ

 

アジサイ!だよね 爆笑

梅雨入りは22日ぐらいの予想だとか。

 

 

アマリリス

 

ダンシングクイーン

花が終わったら葉っぱが伸び始め

ました 爆笑

ただこれもね、葉っぱの先が少し

斑入りっぽくなってる。病気。

やっぱりダメなのかな。

 

 

No.1くん、2つめの花芽のほう、

虫にくわれて穴が空いてます。

ダメなんだろうな。

なんで今年はこういうのがいくつか

あったんだろう。。。

 

 

No.6くんかな。

明日には終わりかな~

 

 

新入りくん

葉っぱがだいぶ広がってきたので

花の終了とともに観察も終了ね。