ちょっとだけよ~♪

 

 

しそ

一枚がすごく大きいの びっくり

この位置のものだと食用とかで

植えたんじゃなく、勝手に生えて

きたんだと思う 爆笑

 

 

半夏生。

中央のところに花芽が出ていたのを

見たのは数日前、プラスその付近の

葉っぱが少し白くなってきたよ。

待ってたのよ~ クラッカー

今年の半夏生は7月2日から5日間

なのだそう。

イイ感じで白くなってきました キラキラ

 

 

検索したらヒルガオなのだそう。

朝顔は区別がつくし、こんなところに

夕顔はなかろーと思いつつ。

夕顔の実ってみたことある?

祖母の実家でかんぴょうを作って

いたんだけど、巨大よ びっくり

ひとかかえあるの。

 

 

畑にミニヒマワリ。

前にも載せたけど、少し丈が

伸びました ニコニコ

 

 

オシロイバナも順調です 音譜

 

 

おばあちゃん 音譜

 

 

ランタナ

業者に丸刈りにされた直後には

花もあったのに、今は一輪も無い 汗

まあこれだけの大株なら復活すると

思うけど。

 

 

これはアガパンサスだと思って

いるんだけど、一応検索したら

インドハマユウとか出てきた 汗

うーん、そうかあ?

 

 

最近ちょいと気づいたことが。

一応カメラはイチデジなんだけど、

大きいので持ち歩く時に少々

かかえた感じになるのね。

そうすると歩いていて腕が振れない。

散歩の意味が半減だということに

気づきまして。

 

今日は半夏生が撮りたかったので

持っていったんだけどね。

 

たかがカメラ、されど…ということ。