こんばんは ニコニコ

 

今日は作業をしましたよ お願い キラキラ

なんか暑さがよくわからないので

とにかく「無理をしない」で

作業を。

 

 

リトルビューティー

 

わかります?

ポットで一番ふさふさ音譜 になって

いたものを、余っていた鉢に

植え替えました。

 

植え替えたと言っても、ちょっと

多肉用の土を入れ、ポットから

スポッと抜いて、そのままのせて

多肉用の土で隙間を埋める、

というだけです。株に影響は

ほぼ無いと思われます ニコニコ

スッキリした~ 音譜

 

 

こちらもね。

右奥のリトルビューティーが

すこ~し気になってます。

株が古いからね。チョンパして

乾かして植え直す。

ちょい手間だ 汗

 

 

薄氷

 

あと数日 あせる

 

 

クロマ

 

指の先にクロマの伸びた芽。

チョンパして植えるか思案中。

今年の2月だか3月に買ったばかりよ。

もうチョンパするのぉ?と。。。

 

 

リラシナ

 

あまりに水分を吸ってエラいことに

なっているので避難。避難になって

いるかどうかはわからないけど。

困ったなぁ。

 

 

こっちは順調よ 音譜

 

 

ホタルブクロ

 

気がついたらホタルブクロも終盤 汗

二重。

 

 

一重。

今年はハチがほぼ来なかったな。

1匹しか知らないもの。

 

 

アマリリス

 

No.1くん。

 

 

No.6くん

こっちが先かな~

花はこの2つだけになりました。

 

ダンシングクイーンは終了です。

花がらも今日摘んで終了。

よく咲いてくれました 音譜

 

 

新入りくん

真ん中の葉の裏に赤い斑点発見。

この葉っぱの量で、1枚切るのは

勇気いる。。。

いや、切らないとなんだけど。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

ずいぶん大きくなったし、

花も増えたでしょ ニコニコ