こんばんは ニコニコ

 

今日は

令和6年6月6日 お願い 666

 

さて、今日は気が向かないな~

ちょっとだけよ と庭に出て

結局30分作業をして

なんだかんだで50分ほど庭を

ふらふらしておりました。

 

お見せできない場所を刈り込み、

あとは花がら摘みなど。

 

 

ユキノシタ

 

南側。

茎1つを残して、全部花がらを

摘みました。

葉っぱは西側より傷んでいないね。

 

 

薄氷

 

うむ ニコニコ 無事

 

 

黒法師

 

うん、イイ感じだな~ 音譜

 

 

七福神

 

うん、今のところ安定してます 音譜

 

 

リトルビューティー

 

どうしよう。芽が込んできたな~。

 

 

テッポウユリ

 

だいぶ水気が抜けてきてます 汗

 

 

夕方、左の子が落ちてました 汗

これで最後だね。

 

 

リラシナ

 

うむ ニコニコ

他の株で葉が何者かに食われていた

ので、ベニカ散布。

なんだろう、かたつむり?

 

 

サボテン

 

大きくなりだしたらグイグイと

伸びてます。

 

 

フユサンゴ

 

実がどんどん大きくなってる。

湿った環境はフユサンゴには好都合

なんだろうね。不思議。

 

 

ナンテン 南天

 

今年は花がすごいです。

ここに写っているだけで4本ぐらい

咲いているような。

他の場所にも南天があるけど、

そっちも咲いてるの。

年によって違うねぇ。

 

 

ツワブキ

 

春先にもオルトランを撒いたはず。

おかげさまで葉っぱがふさふさですわ。

今日はまたオルトランを撒きました。

肥料はいらない、オルトランだけで

こんなになるとは思わなかったわ~

 

 

アマリリス

 

4号くん、最後の花が開きました。

 

 

プランター群

あとはしぼむだけですなぁ。

 

 

そうそう、昨日書き忘れ。

2号くんに花芽あり。

 

 

No.1くん

 

 

No.6くん

それにしても、今年は全体に

花が小さかったなぁ。

病気のせいか、日照不足のせいか。

 

 

新入りくん

とにかく栄養不足なんだろうなぁ。

 

 

ダンシングクイーン

イイ感じでしょ キラキラ

 

右側のほうが6つめの花です。

ちょっとチリチリしているけど

咲きましたよー クラッカー

 

 

ベゴニア

 

ユキノシタ(西側)の葉を

覗き込んでいたら、ふと木陰から

このコが顔を見せまして。

 

ベゴニアの白。

えー、今まで気づかなかったよー。

毎年咲いてたんだろうか。

 

意外なご褒美 音譜