まずトラつば。

 

今日も今日とていろいろと。

まだスンッ中の寅子。

先週の次週予告の「はて?」は

金曜日なのかな、やっぱ。

 

今日も発芽玄米につつかれていたけど

やっぱ「はて?」が出ないと。

 

そして、家での寅子、寝る前に

布団で日本国憲法を読んでいる。

横にいる優未には目もくれず…。

 

前に沙莉ちゃんが子ども苦手?と

書いたけど、設定だな、これ。

その気がなくても、こういう親子

関係だと、育った時に引くぞ~。

私のお母さんは花江ちゃんよ!

とかね。

 

沙莉ちゃんが土スタで言っていた

と思うんだけど、寅子のダメな部分

というのをしっかり描いている

といった話。優未ちゃんのことも

その一つなんだろうねぇ。

 

そして、最後に花岡登場。

これはちょっとアレなのよね。

 

 

 

さて、ネタバレサイトを見ちゃうエス、

学生時代の知り合いたちのうち、

涼子様以外は消息がわかった。

でも、だいぶ前にどこかで涼子様が

ワンピース姿ではつらつと動いて

いる姿を見たと前に書いた気が。

記憶違いじゃなければ、戦後の華族

制度がなくなったことで、

逆に元気いっぱいになった人では

ないかと想像してワクワク中。

 

早ければ今週末から彼女らの話が

出てくるかもしれず。

(ネタバレ?)

 

 

 

 

さて、Xで拾ったネタ。

トラつばじゃないよ。

 

 

こういうの、好き 爆笑

ビルの名前をつけた人が

本当にビル・エバンスが好きだった

んだろうな~と思う。

 

 

 

先に元ポストが流れてきて、

花粉症の人には絵面だけでも

酷だなと思っていたら、

前からよく流れてきていたこの方が

ひどいと。だよね 爆笑

 

 

 

野鳥アカウントの方なんだけど、

うまく撮ったな~

 

写真も上手、添える言葉も秀逸

という方がたまに流れてくる ニコニコ