こんばんは ニコニコ

 

今日も少々作業を。

なんか別のことで忙しくて

ちょっとだけ~ と庭に出たのに

結局一時間ぐらいいたような お願い汗

 

 

ユキノシタ

 

西側。

こちらの花がらは全部摘みました。

摘んでみて、葉っぱの傷みも全部

ではないので、ちょいと暇があれば

つまんでもいいかなと。

 

 

南側。

こっちもそろそろ花がら摘みを

しましょうかね ニコニコ

 

 

薄氷

 

うむうむ ニコニコ

 

 

クロマ

 

いい感じに落ち着いてきました。

葉っぱが少し黒くなってるでしょ。

元気に徒長はしてますが 汗

 

 

天狗の舞

 

これがね~!エラい徒長の仕方で。

どうしたらぎゅっと詰めるかな。

昨年夏の暑さでボロボロになったのに

ここまで復活するとは思わなかったわ。

 

 

リトルビューティーと七福神

 

七福神の葉っぱが少し復活 キラキラ

根も落ち着いたのかな?

 

 

七福神

 

 

 

3つともレジ袋を外しました。

ね?土が乾かないのよ。

今夜は雨の予報はないので、

無事明日が迎えられますように。

 

 

テッポウユリ

 

 

ゆっくり花が終わっています。

 

 

ガザニア

 

こうやってみるとだいぶ疲れている 汗

花がらを摘み、大々的に油かすを

施しました。少しは元気になるかな?

 

 

サボテン

 

ね? 花芽が大きくなってます 音譜

 

 

リラシナ

 

よきよき ニコニコ 音譜

 

 

ホタルブクロ

 

寝てますが 汗

枯れた花をつまもうとしたら、

いなかったはずのハチが飛び出てきて

威嚇されたので中断。

なんでよ~ 汗

 

 

アマリリス

 

 

 

こうやってみると、アマリリスは

ほぼ終了じゃん 汗

 

 

花芽・つぼみは、4号くんと

No.1とNo.6の3つだけだわ。

 

 

ダンシングクイーン

これは5つめの花。

頑張ってます。

 

 

6つめの花になるのか? お願い

今日は少し開きましたよ。

ただ、勢いというか、大きさがね~。

期待していいのかな。

 

 

ベゴニア

 

お願い

だいぶふさふさになったよ~ ニコニコ

芽が出ないと大騒ぎした去年から

ちょうど一年で、これ。

一年かかるのか、これ 汗

 

 

花のアップ 音譜