ひゃー

ちょっと書こうかな~ のつもりが

夜こんな時間に来訪者あり。

玄関で立ち話40分。

楽しかったけどね 笑

 

 

今日のポイントは寅子の「スン」

だと思っているんだけど、

 

この人がたぶん真っ先に気づいた。

 

良し悪し含めて、こいつのポイントは

「スン」がないところ。

 

だがしかし。

そんなことが言えるやつだったのか と今日。

そしてこの顔。

「スン」なお前はお前ではない と

寅子を一番理解しているやもしれん。

気持ち悪いぞお前 と。

 

 

彼女はどうだい?と尋ねられたライアン。

うさんくさい裏には、やっぱり正しく

人を見定めようとしている最中。

Xで、目が笑っていないライアンという

ポストも見た。

ただのうさんくさいおっさんでも、

殿様でもない。ちゃんと判事。

 

 

寅子の「スン」の原因はなんだろと考えて

みたんだけど、これだな。

 

変に頑張って、また弁護士をやめる

ようなことにならないよう、慎重に、

出しゃばらず、、、

 

だがしかし(2)、

結局この顔が見られた時に

実は周りから評価されるのだろうと。

 

「はて?」

(字幕があったんだけど消えた)

これは先週末の「次週予告」です。

 

弁護士を辞めた時から封印されていた

「はて?」が出る。

出た時は本領発揮ということで。

 

 

神保教授という、古き時代の塊みたいな

JJIが出てきたので、現時点ではラスボス

かと思われる。

 

ただねぇ、寅子が読んでいた改正案を

読んだだけでも「今も残ってるよ、それ」

という古い価値観のままではある。

 

隷属ねぇ と考え込みましたわ。

名字を旧姓に戻しても「家」はついて

まわっているよ。

たった今話してきた中でも、

「お寺さんは墓石に2つの名字を

並べるのは嫌がるわよね」と。

 

まさに猪爪家には夫をなくした

女性が3人もいる。

(あ、そういえば。

 今猪爪家の戸主は誰だろ。

 法改正されていないはずなので

 直明?)

 

さ、明日は第一声からものすごい

展開になりそうなのが楽しみ♪

 

 

ではお風呂入ってきます~