こんばんは ニコニコ

 

今日は庭の一角をひたすら草むしり。

ピカーっとキレイになりました ニコニコ キラキラ

 

あとは花がら摘みと、油かすの

入れ替え。カビ生えてるとか書いた

でしょ。早々に入れ替えました。

すっきりした~。

 

 

薄氷

 

枯れたほうの花を切り取りましたよ。

 

 

クロマ

 

今日、じーっと見て気付いた。

上のほうから右へ出ている芽、

これ、首チョンパして挿し穂したら

増えるんじゃなかろーか お願い

増やしてどーする 爆笑

 

 

リトルビューティーと七福神

 

七福神、無事。よきよき。

 

 

テッポウユリ

 

 

花の命が長いのね お願い

しっかりした花なのでこちらも

しっかりした気持ちになるね。

 

 

ラベンダー

 

写真を撮るのに焦点が合いにくい。

合うとこんな感じに撮れるけどね ニコニコ

 

 

リラシナ

 

なんかねー、茎が折れているんじゃ

ないかと思っちゃうのよ 汗

鉢を動かす時もブラブラじゃない

んだけどね。

 

 

サボテン

 

なんか、急に花芽が大きくなった お願い キラキラ

先日、多肉用の栄養剤をたらしたの。

効果あった?

 

 

フユサンゴ

 

芽の左上にカビた油かすがあったけど

取り除いて、左下に新しいものを

埋めました。

 

 

親株。

フユサンゴって水を切らす(土が乾く)と

てきめんでしおれるのね。

それがない。水が足りているという

ことなんだけど、いいのか悪いのか。

雨続きで土が乾かないのはどうなんだろう~

 

 

ガクアジサイ

 

梅雨っぽくなってきたでしょ ニコニコ

まだ入梅してないけど。

 

 

七福神

 

雨除けにレジ袋をかぶせて数日。

一雨降るとレジ袋がつぶれるので

空気を吸い込むイメージで袋を

ふくらませる。

良いとも思えないのよね…。

明日も天気は良いみたいだけど

夕方から雨が降ると。

うーん。レジ袋が取れない。。。

 

 

アマリリス

 

この辺も油かすを入れ替えました。

アマリリスは葉を大きくするのが

大事だからね。

 

 

プランター群。

 

 

右手前のNo.6くんの花芽。

No.1とともに最後の花になるよ。

 

 

新入りくん。

お日さまに当たりたいよねぇ。

 

 

ダンシングクイーン。

最後の花です。

あと1-2日かな。

 

それにしても、アマリリスにとっては

完全に日照不足だわ。。。