こんばんは ニコニコ

 

今日は……なんか庭に出たぞ。

なんだっけ。

花がらは摘んで歩いた。

その程度。

 

 

薄氷

 

1つめの花がほぼ枯れましたな。

なんかこう順番に咲いて枯れると

素直にお疲れ様と言える ニコニコ

 

 

黒法師

 

例年になく元気なんだが お願い

見誤るとお陀仏になるかもだけど。

 

 

リトルビューティーと七福神

 

とにかく植え替えたばかりなので

七福神が気になる。

この後、奥にぐいっと入れてきました。

でも夕方から断続的に土砂降りなのよね。

 

 

テッポウユリ

 

 

ピークですな ニコニコ

元気があってよきよき 音譜

 

 

ラベンダー

 

穂。

これもピークなのかな。

きれいよね ニコニコ

 

 

リラシナ

 

うむうむ ニコニコ

これ、外に出しっぱなしじゃないよ。

写真を撮ったら雨がしのげる場所に

入れてある。

 

 

モミジアオイ

 

下のほうが少し虫にやられている

感じだったのでベニカ散布。

順調に育て お願い キラキラ

 

 

ホタルブクロ

 

これは八重、かな?

今年はハチがほぼ来ない お願い

今日は出会わなかったよ。

 

 

フウセンカズラ

 

1つだけ芽を発見。

去年は種も拾わなかったからな~ 汗

うまく育ったら種を取りましょうかね。

(ダメになる可能性も高い)

 

 

フユサンゴ

 

順調 ニコニコ

左上にある油かす、なんかカビてる 汗

買いに行った時にこれしかなくて

買ったんだけど、ダメだわ。

以前から使っていたものも買ったので

入れ替えないとダメかも。

 

 

サツキ

 

ぼちぼち咲いております。

 

 

アマリリス

 

奥の2つがしおれてきちゃいました。

 

 

このコはどうなるのやら。

 

 

だいぶ寂しくなりました。

今年は花が小さめで、勢いがない。

弱々しい感じがして。

日差しも少なかったしね。

土が乾かないのよ。良し悪し。

 

 

アイスクイーン

葉っぱが元気よ 音譜

花芽が虫にやられているので、

今日も予防的にベニカ散布。

 

 

プランター群。

まあこんなものかな?

 

 

No.1くん

2本めの花芽が出てきました 音譜

 

 

こっちはNo.6くん

No.◯シリーズではこの2鉢から

2本めが発芽。うんうん 音譜

 

 

新入りくん

日差しが欲しいね。