次週予告。

 

Xの公式でも

来週以降の「裁判官編」の人物紹介

とか、別の撮り方をした予告編を

流しているので、見ていない方には

ごめんなさい。

 

 

人物紹介には、予告でも出たと

思うけど、これから民法改定や

家庭裁判所設立に向けて動くけど、

それに関わっていく方々の紹介。

なんと、発芽玄米(小橋)も

裁判官として参加。

 

学力不足で試験も受けられなかった

小橋・稲垣のくせに、二人とも

裁判官になっている。

 

で、だ。

稲垣(松川尚◯輝)の紹介に、

小橋と違って仲良しになるらしい。

リプ欄に「再婚相手か?」と

書いてある。えーーー。

いや、たしかにモデルの三淵さんは

再婚するけど、相手が。稲垣??

(しつこい)

 

 

名前を忘れたけど、

ご老体が民法改正論議の場で

なんか文句言ってる。

だろうなぁ。

ただでさえ法改正なんて大変そう

なのに、全面改正でしょう。

ましてや男尊女卑のおつむの

おじいちゃんに、女性に権利を

与える考えなんてないはず。

 

前に書いたように、男女同権だの

なんだのと憲法で謳われても、

嫡子じゃない女性が戸籍筆頭に

なれるのは昭和34年頃よ?

戦後10数年かかってる。

この頃の人たちは本当に大変

だったと思う。

 

 

そして、前に書いたように、

沢村◯樹さん、やっぱライアンと

呼んでね♪と言っているので

頼安はライアンらしい。

呼べるかーい。

視聴者は呼ぶだろうけど。

 

桂場との付き合いはこれからが

本場みたいね。

穂高先生もこれからの法曹界では

重鎮の様子、まだまだお付き合いが

続くようです。

ちなみに、モデルの先生は

渋沢栄一のお孫さんなのはご存知?

 

 

さー、これからまた前向いて

突き進むぞー! ドンッ

 

 

 

あ、ちょこっと。

これから猪爪家は花江ちゃんで

回っていくみたいだけど、

経済的には寅子が頑張るとして、

寅子の娘・優未の面倒やらその他

家事は全部花江ちゃんが?

 

一応設定としてははるさんが

とても頭の良い人だったという

こと、でも花江ちゃんも学業は

寅子と同じ女学校を出ている秀才。

だがしかし、みたいな。

この辺も法曹の話にちょこちょこ

挟まれるかもね。

 

 

は~、本当に重荷がなくなって

すっきりしたわ~。。