こんばんは ニコニコ

 

今日も作業は無し。

七福神にレジ袋をかぶせたけど

それだけかな~。

 

なんか、雨のやんだ日に用事を

片付けに走り回り、

雨の日は基本動かないので、

庭仕事なんかほぼ出来ない。

くー。

 

 

ユキノシタ

 

南側。

こちらも枯れはじめました~

 

 

薄氷

 

花に焦点が合ったと思うんだけど、

いかが?

結構 パカッ と開いてます ニコニコ 音譜

 

 

リトルビューティーと七福神

 

ふくふく 音譜

七福神がいよいよ大きくなってます 汗

 

 

七福神

 

前回の雨で濡れた土が乾かないまま

明日の雨。

一応レジ袋をかぶせてきたけど、

雨がやんだらすぐ取ってあげないと

蒸れる~ 汗

 

 

テッポウユリ

 

4つのうち、3つは開いてます 音譜

 

 

こっちは移動させたほう。数年前に。

こっちも連作障害が出てもおかしく

ないんだけどね 汗

で、花。咲いてます 音譜

 

 

リラシナ

 

うむ ニコニコ 音譜

 

 

モミジアオイ

 

うん、やっぱりものすごい勢いで

伸びていると思う 汗

 

 

ホタルブクロ

 

咲いてるよん 音譜

 

 

アマリリス

 

2本めにしてはリッパ お願い クラッカー

 

 

3-5号くん

うん、やっぱ今年は全体に花が

小さめだな

 

 

プランター群

 

 

No.◯シリーズ

 

 

アイスクイーン

中央の葉っぱが結構元気が良い ニコニコ 音譜

ダメになった花芽の分、頑張れ。

右側に見えるのは分球だと思うけど

植えた時にはなかったわよ お願い

 

 

新入りくん

水が足りないのかな~