こんばんは ニコニコ

 

今日は大雨上がりだったので

作業は無し。

とはいえ、いくらか花がらを

摘んだり、斜めになっているものに

支柱をそえて立たせたり。

結構すごい大雨でした ショボーン

 

 

ユキノシタ

 

うん、花びらが茶色くなってきてる。

終了かな~。

 

 

薄氷

 

花を撮るつもりが、まだらな日陰の

せいでよくわからない 爆笑

 

 

奥に入れておいたんだけど、

やっぱし大雨がすごすぎたみたいで

水をたくさん浴びたみたい。

ふさふさに。

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

こちらも伸びてふさふさ。

雨上がりにこういうのって

喜んで良いのかわからない お願い汗

 

 

クロマ

 

元気なのはいいけど、

少々徒長なのが気になる。

 

 

天狗の舞

 

これ、2ヶ月ほど前はちっさい鉢

だったのに。不安 爆笑

 

 

黒法師

 

同じく、雨上がりで元気なのが不安 お願い汗

 

 

リトルビューティー

 

キミらは好きに育ってくれ 爆笑

七福神だけは注意。

 

 

七福神

 

土砂降りを浴びるのも限界。

明日にはまたレジ袋でガードだわ。

 

 

テッポウユリ

 

連作障害株。

キレイだよね ニコニコ

倒れていたので支柱で補強しました。

 

でもね、やっぱテッポウユリは

買ってきた球根で2年ぐらい楽しんで

終わるものかもしれないな~と思う。

素人が球根を大きくするって大変。

 

 

こちらも咲きましたよ~

 

 

ガザニア

 

今年は白(超薄い黄色)と

この赤がよく咲いてる ニコニコ

 

 

古株たちの花がらをできる限り

摘みましたよ。

つぼみがほぼなくなったので、

まあこんな感じかな。

葉の色も悪くなっているので……

肥料? びっくり

 

 

ラベンダー

 

穂がしっかり咲いてます ニコニコ

 

 

リラシナ

 

元気だと思う お願い チョトフアン

 

 

去年、葉っぱを地面に置いておいたら

新芽が出たやつ。

鉢に乗せてからほぼ動きがないんだけど

なんとなく少しだけ大きくなったので

載せてみます。

 

 

ホタルブクロ

 

今日のこれは一重だよー クラッカー

ちょいと倒れているのと、

ハチが近くで威嚇するので

撮れたのはこれだけ。

 

 

ガクアジサイ

 

咲き始めました お願い