こんばんは ニコニコ

 

さて、今日は庭の記事のほうが

後ろということで。

 

作業はないです。

買い物の後に庭に出たら

もう雨が少し降り出していて。

明日は土砂降りだとか。やだー。

 

 

ユキノシタ

 

 

写真をよーく見ると、

花ももう終わりだね。

キレイな日々をありがとね。

 

 

薄氷

 

大きな花のほうがもうくたびれて

きたかな?

 

 

クロマ

 

芽がもう一つ、しっかりしてきたね。

緑と黒っぽい色がイイ感じです ニコニコ

 

 

黒法師

 

今年は巻きがイイ感じ。

長生きしてくれるといいね ニコニコ

 

 

リトルビューティーと七福神

 

七福神がますます大きく…。

梅雨前にポットを分けないと。

うーん。すぐ傷むので怖いのよ。

このままで行けないかなとか。

行けないよね。

 

 

テッポウユリ

 

向こうの3つめの開きかけが

夜には開いていましたよ~

 

 

ラベンダー

 

全体が写せないのが残念。

穂が小さすぎるのよね。

 

 

リラシナ

 

前回の別の株のぶらぶらな花芽と

比べると、同じ株からの派生なのに

花芽の形が全く違うのね。不思議~

 

 

ホタルブクロ

 

いつものと別のところに出てきた

花たち。キレイね ニコニコ 音譜

 

 

モミジアオイ

 

本当に伸びるのが早い びっくり

右の茎はまたヒモで矯正しないと

変な方向に伸びそう。

 

 

七福神

 

昨日植えた子株ね。

レジ袋でガードです。

 

 

ベゴニア

 

お願い

うん、イイ感じにふさふさしてきた ニコニコ

 

 

アマリリス

 

あっち向いとる 汗

いや、鉢の向きをこっちにすれば

いいんだけども。

 

 

3-5号くん

枯れた花・茎を少し始末したら

妙に寂しくなりました 汗

第二弾の花たちはこれからよ。

 

 

プランター群。

こちらも第二弾待ち。

 

 

こっちの No.◯ シリーズは

自由にしなさい 爆笑

 

 

新入りくん

うんうん。

 

 

ダンシングクイーン

第二弾。

花が小さめかな?

 

 

間にある次の花芽、

早く育って咲け 爆笑

(無茶言うなと)